2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーマリオギャラクシー」をパワースター120個クリア

思ったより時間がかかりましたが「スーパーマリオギャラクシー」いちおうクリアです。パワースター60個でラスボスのクッパステージへ行くことが出来るようになりクリアするとエンディングです。その後残りの60個を取得でオールクリアになります。ついでに120…

野尻抱介 南極点のピアピア動画 読む

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 626回この商品を含むブログ (120件) を見るもう5年ぶりになるんですね、野尻先生の新作がやっと出ました。 しかし…

マリオパーティ9 購入

マリオパーティ9 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/04/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (23件) を見るどうしようかだいぶ悩んで発売日買い。マリオパーティシリーズは初なので楽しみです。これでだいたい欲し…

月刊 アフタヌーン 2012年 06月号, 天王寺キツネ ガンナーズ (1) 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る今月も特に付録等無しの通常号。そういえば謎の彼女XのTVアニメが始まったようですね。どんな感…

Mozilla Firefox 12.0, Mozilla Thunderbird 12.0 リリース

PC

新機能 Windows で、更新時に毎回確認画面 (ユーザアカウント制御、UAC) が表示されなくなり、よりスムーズに更新できるようになりました。 新機能 ページのソースに行番号を追加しました。 変更 title 属性の値に含まれる改行文字が反映され、複数行のツー…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 購入

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (451件) を見る新作の「スカイウォードソード」が予想以上だったので「トワイライトプリンセス」…

カービィのフライングディスクをもらってみた

https://club.nintendo.jp/ Wiiを買ってからクラブニンテンドーのポイントが貯まってきたので、交換してみました。 もらったのは「カービィのフライングディスク」。交換商品がほぼ全部非売品なので悩みましたが、子どもが遊べそうだということでこれに。バ…

メガネ新調

普段かけているメガネがそろそろガタが来ているので、新しくメガネを新調しました。別に今日でなくても良かったのですが、まぁこういうのはやる気になっている時じゃないと面倒になってしまうので。前の日記を見返してみると2003年の5月に購入しているような…

鯨統一郎 タイムスリップ明治維新 読む

タイムスリップ明治維新 (講談社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (22件) を見るタイムスリップシリーズ二作目。今度は現代にタイムスリップしてくるのではなく、…

サクラ散り始め

開花の遅れていた今年ですがやっと散り始めたようです。桜の木の下の道は散った花びらで一杯です。なにやら忙しくてあんまり写真を撮りに行ったり出来なかったのが悔やまれるところ。 今日は天気も良かったのですがまだ寒いですね。でもさすがに寒いのは今日…

オランジーナがわりとおいしい

ページが見つかりませんでした サントリー サントリーから新発売になったオランジーナがわりとおいしいです。試しに買ってみたところ甘すぎず炭酸強すぎずで飲みやすい。最近はコーラとか炭酸が強いものは飲まなくなっていましたがこれくらいなら平気ですね。…

まだ寒い

早いもので今年ももう4月に入ってしまいました。そして今だにまだ寒い日があります。というか朝晩はまだ寒いですね。暖房器具がしまえません。 そのかわりなのかなんなのか今年は花粉症があんまり酷くないようです。花粉がそんなに飛んでいないということな…