2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Pixel 5a に機種変更

約3年ほど使っていたPixel 3aもそろそろサポート終了の時期が近づいてきてしまいました。正直使っていてほとんど不満はないくらい良い端末だったんじゃないかと思います。 そしてGoogle Storeの方でゴールデンウィークセールというのをやっていてPixel 3aを…

鶴淵けんじ 峠鬼 (3) 購入

峠鬼 3 (HARTA COMIX) 作者:鶴淵 けんじ KADOKAWA Amazon 世間ではゴールデンウィークということで各所で続々とセールが始まっています。Kindle本も色々と安くなっているようですが今回はとりあえずこれだけ。 あとは欲しい本が対象外だったりもう持ってい…

今年もお茶が始まる

昨日からお茶が始まりました。昨年は始まるのがだいぶ早かったのですが今年はだいたい例年通りくらいの時期でしょうか。 そして今日はさっそくの雨で二日目にしてお休みに。ついでに昨日は良く晴れて30℃近くまで気温が上がり4月とは思えない夏日だったのに今…

また寒く

もうさすがに寒くはならないだろうなんて思っていたらまた寒くなりました。4月も半ばを過ぎたというのに。今年の寒暖差はすごいですね。台風の影響というのもあるのでしょうが。 冬物の服なんかは片付けてしまったので着るものも一苦労です。暖房はまだその…

すっかり初夏に

昨日今日と快晴で気温が25℃くらいまで上がりすっかりもう夏になったような陽気になりました。風も強く花粉も飛んでいるようで空は霞んでいます。天気は良いけどこれだとちょっと外に出るのが怖いですね。 そして、さすがにもう衣替えの季節ということで冬物…

初夏の陽気からのまた寒い

気づけばもう4月に入っていました。花粉も飛びまくっていて暖かな春の陽気と言いたい所なのに昨日からまた気温が下がりました。 数日前は最高気温が25℃くらいになり初夏の陽気だったのにそこから雨が降り気温が一気に下がるという寒暖差の激しい今日このごろ…