初夏の陽気からのまた寒い

気づけばもう4月に入っていました。花粉も飛びまくっていて暖かな春の陽気と言いたい所なのに昨日からまた気温が下がりました。

数日前は最高気温が25℃くらいになり初夏の陽気だったのにそこから雨が降り気温が一気に下がるという寒暖差の激しい今日このごろです。前日より12℃低くなるとか体調管理が大変です。あと着るものも。

なかなか冬物を片付けることが出来ません。

明日もまだ寒さが続き冷たい風が吹くようなので気をつけておこうと思います。

そして今年はどうも花粉が多いようですね。いつもなら薬を飲んでおけばだいたい大丈夫なのだけど、今年は薬を飲んでいても時々くしゃみ鼻水が出たりします。もしかしたら別の薬を試してみるとかしてみた方が良いのかもしれません。