すっかり初夏に

昨日今日と快晴で気温が25℃くらいまで上がりすっかりもう夏になったような陽気になりました。風も強く花粉も飛んでいるようで空は霞んでいます。天気は良いけどこれだとちょっと外に出るのが怖いですね。

そして、さすがにもう衣替えの季節ということで冬物をしまって涼しめなのを出してきました。暖房ももう片付けてしまっても良さそうです。扇風機を出しても良いかもしれません。

そんな中台風一号が南海上で発生したようです。本州に上陸するようなことは無さそうですがこの影響で来週は雨になったり蒸し暑いくらいの陽気になりそうであいかわらず天気に振り回される日々です。

この時期去年は体調を崩して大変でしたが、今年はなんとか乗り切れそうです。そう毎年何かあったらたまりません。