2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ寒い日が

もうすぐ3月も終わり4月になります。花粉も絶賛飛散中で、季節は春です。 ただ、今年はまだ寒い日があります。ここ数年ではこういう年は珍しいのではないでしょうか。 桜の開花も東京や他の地方ではそろそろ始まっているようですが、こちらではまだまだとい…

スマホのマリオとかFEとか

iOSで先行配信されていた「スーパーマリオ ラン」(スーパーマリオ ラン | 任天堂)が先日Androidで配信開始されたので、さっそくやってみました。ついでに、2月に配信が開始されていた「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(ファイアーエムブレム ヒーローズ |…

Xbox360 Controller for Windows 購入

マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2011/04/20メディア: Personal Computers購入: 29人 クリック: 106回この商品を含むブログ (10件) …

花粉症が限界

とうとう花粉症が耐えられなくなってきたので薬を飲み始めました。 今年はなぜかあまり症状が出ずに今日まで来てしまっていたので、このままいけば薬無しでも平気かななどと思っていましたが、甘かったですね。 花粉の飛散予報では今年は例年より多めだった…

HP 15-ba000 購入

高校生になる姪が勉強用にパソコンが欲しいとのことなので機種の選定をすることになりました。 なるべく安めで普通に使えるものをということで、色々見てみた結果HPのエントリーモデルにしてみました。まず安いという点でLenovoを考えてみたのだけど、もうこ…

Nintendo Switch 発売

というわけで、「Nintendo Switch」本体を購入してきました。Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (34件) を…

もう3月

2月があっという間に終わってしまってもう3月ですね。 初日はあまり天気が良くなく夕方から雨が降り出しました。明日も一日雨のようです。この時期はどうも天気が不安定な日が多いのですが、それにしてもすっきり晴れる日があまりありません。 それでもだん…