もう3月

2月があっという間に終わってしまってもう3月ですね。
初日はあまり天気が良くなく夕方から雨が降り出しました。明日も一日雨のようです。この時期はどうも天気が不安定な日が多いのですが、それにしてもすっきり晴れる日があまりありません。
それでもだんだんと気温も上がってきて春を感じます。朝晩はまだ冷えますが。花粉の方はそろそろ飛び始めているようです。ただ、自分はまだ症状は出ていないようです。薬も去年は2月中に飲み始めたのに今年はまだ飲まなくても平気です、なぜかはわかりませんが。
腰痛はさすがに良くなりました。とはいえ、ちょっとしたことでつい腰を気にしてしまいますね。もう一度あの痛みを繰り返したくない気持ちが抜けません。しばらくはなるべく腰に負担をかけないようにした方が良いかなと。