2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西に進む台風

昨日の夜から今朝にかけて台風が通過していきました。 とても珍しい東から西へ日本列島を横断していくという台風だそうで自分の記憶を辿っても思い当たりません。まったく何が起こるのかわからない気象になってきました。 そして台風の過ぎた今朝、自宅の梅…

少し涼しく

昨日の夜、久しぶりにまとまった雨が降りました。おかげで気温も下がり今日は一日曇ったこともあり最高気温が30℃まで上がらないという過ごしやすい日になりました。 ここの所は猛暑続きだったので一休みできた一日でした。 ただ、明日明後日あたりにかけて台…

シェーバー壊れる

長年使っていたシェーバーがついに壊れて動かなくなってしまったので、新しいのを購入しました。パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 白 ES-ST2P-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2017/05/01メディア: ホーム&…

そして猛暑

暑いです。昨日あたりから一気に暑くなりました。今日は最高気温が34℃まで上がったとか。西の方では38℃になったとか。ちょっと信じられないですね。まだ7月も半ばだというのにこの気温です。 今までも気温が急上昇したことはあっても、台風の後の一日だけだ…

やっと梅雨明け

昨日やっと東海地方も梅雨明けしたそうです。関東は7月に入る前にもう梅雨明けしていましたが、それから一週間以上も待つことになりました。その間に、西日本の方では記録的な豪雨で被害多数という状況に。幸いこちらの方はほぼ被害無しでした。 そんなこん…

すっかり真夏に

関東地方は数日前に梅雨明けをしたとかいうニュースが流れていました。ただまだ東海地方は梅雨明けをしていないはずなのに、もうすっかり真夏のような気温になっています。 まだ7月に入ったばかりだというのに夜でもクーラーが必須な状況ですね。夜になって…