2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam ウィンターセール 2021

Deathtrap 合計: \ 198 It Takes Two 合計: \ 2,150 今年もSteamで恒例のウィンターセールが始まりました。というわけで、2本ほど購入。メインは今年のGOTYに選ばれたIt Takes Twoでしょうか。二人専用ゲームが選ばれるとは珍しいのではないでしょうか。 一…

メインPCのHDDを交換した

この年末になってメインPCで使用しているHDDの調子が悪くなってしまいました。時々シークに異常に時間がかかりエクスプローラーがフリーズ状態に。S.M.A.R.T.も見てみるとシークエラーレートの項目に数字が出ています。これはそろそろ寿命かもしれません。使…

そろそろ年末

あっという間に今年もあと僅かになってしまいました。まったく早いものです。今週末あたりからは強い寒波が到来するそうで最低気温がマイナスの予報が出ていたりします。水も凍る年末年始になるんでしょうか。 振り返ってみれば、やはり今年も色々ありました…

自転車を買い替えた

調べてみたらちょうど15年、今の自転車に乗っていました。消耗品は色々と交換したりしたけれど正直よく持ってくれたなと思います。さすが安くてもGIANTのクロスバイクといったところでしょうか。とはいえ、もうあちこちガタが来ていて限界を感じたので買い替…

つくしあきひと メイドインアビス(10) 購入

メイドインアビス(10) (バンブーコミックス) 作者:つくしあきひと 竹書房 Amazon 最新刊がさっそくセールになっていたので購入しておきました。年末ということもあってかKindle本も色々とセールになっていますが、買うのはほどほどにしておかないとお金…

プリンタを買い替えることに

もう何年も使ってきたプリンタのMultiWriter 5750cの調子がどうも良くなく、数枚に一枚くらいの割合で用紙送りに失敗してエラーになるという症状が出ていました。それでも何とかやりくりしていたのですがさすがにもう駄目そうなのでプリンタを買い替えること…

小川一水 煙突の上にハイヒール, トネイロ会の非殺人事件, 美森まんじゃしろのサオリさん, 臨機巧緻のディープ・ブルー, 砂星からの訪問者 購入

煙突の上にハイヒール (光文社文庫) 作者:小川 一水 光文社 Amazon トネイロ会の非殺人事件 (光文社文庫) 作者:小川 一水 光文社 Amazon 美森まんじゃしろのサオリさん (光文社文庫) 作者:小川 一水 光文社 Amazon 臨機巧緻のディープ・ブルー (朝日ノベルズ…

Kindle Paperwhiteを買い替えた

【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし Amazon Amazon 約8年Kindle Paperwhiteを使ってきました。本を読むには本当に快適なデバイスで故障することもなく体感ですがバッテリーがへたってきたということも…

師走

もう今年もあと一ヶ月になってしまいました。まったくいつもの事ですが早いものです。 ここ最近は天候の方はわりと落ち着いていました。遅い台風がやってくるわけでもなく、季節外れの暑さや寒さもなくという感じです。 ただ明日から一気に冬になりそうな予…