プリンタを買い替えることに

もう何年も使ってきたプリンタのMultiWriter 5750cの調子がどうも良くなく、数枚に一枚くらいの割合で用紙送りに失敗してエラーになるという症状が出ていました。それでも何とかやりくりしていたのですがさすがにもう駄目そうなのでプリンタを買い替えることにしました。

何か良さそうなものはないかと色々見てみるもかつてのように1万円台でカラーレーザーが買えそうにはないですね。そもそもプリンタで印刷するという行為をする人が減っていて新機種があまり出ないのかもしれません。

というわけで諦めてモノクロレーザーのコンパクトタイプのMultiWriter 5350(NEC PR-L5350)を購入してみました。

同じNECのMultiWriterシリーズなので設定は勝手がわかっているから楽ですね。重量もカラートナーが無いからか20kgから10kgになっているので持ち運びも楽です。

正直このくらいの大きさと重量が個人で使うぎりぎりのラインなんじゃないでしょうか。

昨年プリンタのトナーを交換したばかりでまだ余っているのが少しもったいないとはいえ、エラーで用紙を無駄にするのももったいないです。完全に予定していない出費で懐が痛い。

さて今回のプリンタは何年使うことになるのでしょうか。壊れないことを祈っておきます。