2020-01-01から1年間の記事一覧

Steam ウィンターセール 2020

Borderlands 3 合計: \ 2,633 Outer Wilds 合計: \ 1,542 今年もSteamでウィンターセールをやっていたので2本ほど購入。そして去年のセールで購入した2本が結局手つかずということが判明。 まぁモンハンをずっとやっていたのでしょうがないということにして…

明日は大晦日

早いもので今年も残りあと1日になってしまいました。 今日は例年通り餅つきをしたのですが、もうあまりたくさん作っても仕方ないので少しだけになりました。こうやって年々少しずつ変わっていきますね。それ以上に今年は色々なことが変わりすぎて誰にとって…

Crucial MX500 1TB 購入

Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmスペーサー付属) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT1000MX500SSD1/JP 発売日: 2017/12/19 メディア: Personal Computers 2.5インチのSSDも安くなりました。1TBモデルが1万を…

一気に寒い

先週末に今週から寒くなると言われていたら本当に一気に寒くなりました。特に昨日あたりは朝から冷え込んで昼間も良い天気なのに気温が上がらず最高気温が10℃に届かなかったとか。また日本海側は大雪だそうで大変そうです。こちらは雪が降らないだけまだまし…

そろそろ冬本番

12月も半ばになってそろそろ冬も本番にさしかかりそうです。今週はそれでもほどほどの寒さで平年よりは気温の高い日が多くまだ過ごしやすい感じでした。予報では来週は一気に気温が下がりそうです。水曜くらいには最低気温が0℃くらいになるかもしれないよう…

施川ユウキ バーナード嬢曰く。 1, 2, 3, 4, 5 購入

バーナード嬢曰く。: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス) 作者:施川 ユウキ 発売日: 2020/04/28 メディア: Kindle版 バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) 作者:施川 ユウキ 発売日: 2014/04/18 メディア: Kindle版 バーナード嬢曰く。: 2 (REXコミック…

今年も12月に

気づけばもう12月に入りました。今年は色々ありすぎて本当にあっという間に過ぎてしまったようで長かったような気もします。2020年は歴史に残る一年になるんじゃないでしょうか。 そんな今年もあと1ヶ月。今年のうちにやっておかないといけないことは早めに…

冬支度

ここしばらく少し暖かい日が続いていたのですが、さすがにもう12月も間近になり寒さも厳しくなってきました。 というわけでそろそろ冬支度です。着るものやら毛布やら温かいものを出してきました。 これで急に寒くなっても平気そうです。 あいかわらず天候は…

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」 購入

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Video Game 久しぶりにゲームのパッケージ購入となりました。今回の「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の世界で遊べる無双アクションという触れ込みで、…

Google フォトの容量無制限保存が終了に

dc.watch.impress.co.jp とうとう容量無制限が廃止になってしまいました。まぁいつかは終了するだろうと思っていましたがわりと早かったですね。 自分の場合は写真はあんまり撮らないのでほぼ影響なしです。15GBもあれば十分すぎます。 それにしてもGoogleさ…

すっかり寒く

11月に入ってすっかり冬らしくなってきました。 朝晩はもう普通に寒く、昼間も日向にいると暖かいと感じるくらいです。 このままだと今年の冬は寒くなりそうですね。というよりこれが普通のはずなのだけど。 そして結局今年は台風が来ませんでした。たまに…

あっという間にもう10月も終わり

気がつけばもう10月31日に。今年もあと2ヶ月になってしまいました。本当に時が進むのが早いですね。 もうすっかり朝晩は寒いくらいになって冬と言ってもいいくらいの気候です。ここのところは天気も良く気持ちの良い秋です。 なんだかんだで今年は台風…

寒い

今日は朝から一日雨で気温も上がらず寒いと言って良い日でした。さすがに季節の移り変わりを感じるというかもう一気に冬になった気がします。とはいえそれも今日だけらしく明日以降はまた平年並みか平年より高いくらいの気温に戻るようですが。 このくらいの…

台風またそれていった

今回こそは台風が来るかなと思っていたらまた直前でそれていってしまいました。しかもなぜかUターンするように南に向かっていってしまいました。このコースは珍しいんじゃないでしょうか。 とはいえさすがにまったく影響がなかったわけでもなくそれなりに雨…

台風接近中

台風14号が日本列島付近へ接近中です。こちらへは明日朝くらいから影響が出るような予報です。今のところは雨が降っているものの風はほとんど吹いていないので普通の雨ですね。 昨日一昨日あたりの予報だとこちら方面へ直撃するようなコースだったのだけど、…

今年もあと三月

あっという間に10月になってしまいました。さすがにもう夏も終わって過ごしやすい季節になりました。 今のところは台風被害にも遭わずに済んでいてまぁまぁ平穏な日々です。 この後はおそらくまたあっという間に冬になってしまうと思うので今のうちに色々と…

台風がそれていった

台風の影響で昨日今日あたり大荒れの天気になるという予報だったので色々と警戒をしていたら直前で東にそれていってしまいました。 結果、ほとんど雨も降らず大きい風が多少吹いたかなくらいで済んでしまいました。そんなわけで今回は幸運でした。 ただまだ…

夏の終わり

どうやらやっと長い夏も終わりのようです。本格的に涼しくなってきました。秋の空気になってきたようです。さすがにもう夏に逆戻りなんてことはないと思いたいところ。 夏の間に控えていた諸々の雑用を順番に片付けていかないと用事がたまる一方ですね。 そ…

涼しい一日だった

9月もそろそろ中旬になってきましたが、まだまだ平気で30℃を超えるような毎日が続いています。そんなこの頃、今日は比較的涼しい一日でした。まぁ雨が降って気温が下がったというだけでしょうが。それでもだいぶ過ごしやすく体も一休みと言った感じでしょう…

9月に、そして台風

やっと9月になりました。少しは涼しくならないものかと思ってもなりませんね。 暑いついでに近頃は台風の話題が出てくるようになりました。台風シーズンの到来のようです。 今の所、台風は西の方を通過していてこちらには直接の被害はありません。ただ次の台…

北森鴻 花の下にて春死なむ, 桜宵, 螢坂, 香菜里屋を知っていますか 購入

花の下にて春死なむ (講談社文庫) 作者:北森鴻 発売日: 2013/09/06 メディア: Kindle版 桜宵 (講談社文庫) 作者:北森鴻 発売日: 2013/11/08 メディア: Kindle版 螢坂 (講談社文庫) 作者:北森鴻 発売日: 2013/11/08 メディア: Kindle版 香菜里屋を知っていま…

本当に暑すぎた

8月も終盤になりました。今年の夏は本当に暑すぎました。誇張とかではなく過去最高なんじゃないでしょうか。 ここ数日やっと夕立が降ったりとほんの少し涼しくなってきたような気もしますが、この後もというか9月に入ってもまだまだ暑さが続くような予報も出…

暑すぎた

一週間くらい前までは長梅雨で蒸し暑いとか言っていたのが嘘のような天気になっているここ数日、今日は特に暑くなりました。最高気温37℃とか。急に暑くなりすぎです。そして夜になってもまだ30℃近い暑さです。今夜は冷房を入れたまま寝ることになりそうです…

竹葉久美子 やさしいセカイのつくりかた(1)(2)(3)(4)(5)(6) 購入

やさしいセカイのつくりかた(1) (電撃コミックス) 作者:竹葉 久美子 発売日: 2013/03/28 メディア: Kindle版 やさしいセカイのつくりかた(2) (電撃コミックス) 作者:竹葉 久美子 発売日: 2013/03/28 メディア: Kindle版 やさしいセカイのつくりかた(3) (電撃…

真夏になってきた

数日前に梅雨明けが宣言されたもののその後も曇り空が続き夕立も降るという本当に明けたの?という日々でしたが、それも終わりのようです。 今日は夕立も無くそこそこ晴れ間が出る一日でした。そして猛暑もやってきました。かなりの蒸し暑さです。 今までは…

やっと梅雨明け

ついにとうとうやっと梅雨明けだそうです。長かったですね。結局8月に入ってしまいました。 今日は朝からそこそこ良い天気な感じだったのでそろそろかなと思っていたところでした。とはいえ快晴とは程遠く曇りがち。昼過ぎからはほぼ曇り。夜にはザーッと雨…

まだまだ雨続く

7月もそろそろ終わりが見えてきましたが、梅雨明けの気配すらありません。あいかわらずの曇り空。時々雨がザーッと降ってきたりという毎日です。 さすがに災害が起こるような大雨は降りませんがそれでも天気の悪い日が続いています。たまに雲が晴れて太陽が…

雨続く

例年ならそろそろ梅雨明けの声が聞こえてきそうな今日このごろ、今年はどうも様子が違うようです。昨日今日と雨こそ降らなかったもののどんよりとした曇り空。明日からはまた雨になるようで、ここ一週間くらいの予報を見るとずっと雨や曇り。 この先の予報を…

器械 スクール・アーキテクト 1,2巻, 川井マコト 幸腹グラフィティ 2,3,4,5,6,7巻 購入

スクール・アーキテクト 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:器械 発売日: 2015/04/10 メディア: Kindle版 スクール・アーキテクト 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:器械 発売日: 2016/02/03 メディア: Kindle版 幸腹グラフィティ 7巻 (まんがタイ…

大雨続く

もうしばらく太陽を見ていない気がします。梅雨とはいえ雨ばかりの毎日です。そして大雨の被害も各地で出ています。台風でもないのに河川が溢れたりと異常気象としか思えない日々です。 そして週間予報を見ると雨マークばかり。まだまだこの雨は続くようです…