暑すぎた

一週間くらい前までは長梅雨で蒸し暑いとか言っていたのが嘘のような天気になっているここ数日、今日は特に暑くなりました。最高気温37℃とか。急に暑くなりすぎです。そして夜になってもまだ30℃近い暑さです。今夜は冷房を入れたまま寝ることになりそうです。

さすがに急に気候が変わり過ぎで体調がついていきませんね。畑の野菜も日照不足と言っていたのが今度はまったく雨がふらなくなったので水不足です。

まだ夏も始まったばかりでこれなので、今年の夏はいったいどうなるのか不安しかないですね。

ちなみに週間予報は連日晴れ、最高気温も連日34℃とか、最低気温27℃とかを見ていると気が滅入るのでもう見ないことにした方が良いかもしれません。