夏の終わり

どうやらやっと長い夏も終わりのようです。本格的に涼しくなってきました。秋の空気になってきたようです。さすがにもう夏に逆戻りなんてことはないと思いたいところ。

夏の間に控えていた諸々の雑用を順番に片付けていかないと用事がたまる一方ですね。

そんな中世間では連休だったりするので役所や銀行が休みになっていて休み明けを待たないといけなかったり。そして連休明けは混むという罠も。

それから今年は台風に注意という話だったのだけれどまだ今の所こちらには来ていません。この後も来てくれなくて良いのにと思いつつたぶんそんなにうまくはいかないでしょう。

去年は暖冬からの今年の猛暑だったけれど、今年はどうなるんでしょうか。今年の冬は寒さが厳しいような予報が出ていたりするので去年とは逆になるかもしれません。

いずれにせよあまりに極端な気候はもう勘弁してもらいたいです。