2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いた

昨日あたりから急速に喉が痛くなりくしゃみ鼻水が出るという事態に。どうやら風邪を引いたようです。 去年もなんだか同じような時期に風邪を引いていたようなので、毎年の恒例行事になりつつあります。なってほしくないのだけれど。 今年は暖冬傾向で比較的…

暑かったり寒かったり

季節はすっかり春ですね。花粉も飛びまくっているようです。 今日は雨上がりで気温が上がり24℃くらいになったようです。もう初夏と言っても良いくらい。そして明日はまた気温が下がる予報です。 暑くなったり寒くなったりと春の陽気です。 それでも平均を見…

昨日今日と快晴

ここのところずっと雨や曇りがつづいていましたが、やっと昨日今日とよく晴れました。久しぶりに青空を見た気がします。 明日はまた雨になるようなので貴重な晴れですね。 今日は花粉を気にしつつ近くの川沿いの土手をサイクリングに出かけてみたりとのんび…

冷たい雨

今年の冬はほぼ暖冬でした。2月もほとんど3月のような陽気の日ばかりだったのに、ここへ来て冷たい雨です。 季節が逆戻りというほどではないですが、寒暖差がかなりありますね。 そして春は雨ばかりになるようです。それでも冬に雨がほとんど降らず節水の呼…