2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタのトナーを交換

PC

またプリンタの黒トナーが無くなったので交換しました。今回は前よりも更に大容量のPR-L5700C-24という型番のを購入。大容量3Kというふれこみです。通常トナーよりも3倍の容量ということのようですね。 ちなみにプリンタの型番はNEC MultiWriter 5750C。こち…

猛暑日

まだ6月も半ばだというのに今日は暑くなりました。最高気温が35℃を超え、猛暑日となったようです。日本国内でトップになったんじゃないでしょうか。暑すぎました。 明日からは少しずつ気温が下がる傾向にあるようですがそれでもまだ30℃超えらしく厳しい日が…

27インチWQHDモニタ LG 27GL83A-B 購入

LG Electronics Japan 27GL83A-B 27型 IPS1ms対応WQHDワイド液晶ディスプレイ(IPS/144Hz/1ms(GTG High)/HDR10/FreeSync/G-Sync Compatible/LED/ブルーライト低減/フリッカーセーフ/3年保証) メディア: エレクトロニクス 約11年くらい使っていたモニタのRDT24…

今年も梅雨入り

今年も無事?に梅雨入りしたとのことです。例年よりは2日ほど遅いようです。そしてさっそく今日は雨。明日はさらに大雨になるようです。 ここのところ何日も雨が降っていなかったので恵みの雨になりました。畑の野菜もこれで水不足解消でしょう。あとは災害…

蒸し暑い

6月に入りました。梅雨の季節です。そして蒸し暑いです。昨日はさっそく雨がちの天気だったのだけどそのかわり気温はあまり上がりませんでした。今日は雨の後の晴れそして空気も夏の蒸し暑さ満載で暑くなりました。 最高気温こそ30℃を超えなかったようですが…