2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

ここしばらく少し暖かい日が続いていたのですが、さすがにもう12月も間近になり寒さも厳しくなってきました。 というわけでそろそろ冬支度です。着るものやら毛布やら温かいものを出してきました。 これで急に寒くなっても平気そうです。 あいかわらず天候は…

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」 購入

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Video Game 久しぶりにゲームのパッケージ購入となりました。今回の「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の世界で遊べる無双アクションという触れ込みで、…

Google フォトの容量無制限保存が終了に

dc.watch.impress.co.jp とうとう容量無制限が廃止になってしまいました。まぁいつかは終了するだろうと思っていましたがわりと早かったですね。 自分の場合は写真はあんまり撮らないのでほぼ影響なしです。15GBもあれば十分すぎます。 それにしてもGoogleさ…

すっかり寒く

11月に入ってすっかり冬らしくなってきました。 朝晩はもう普通に寒く、昼間も日向にいると暖かいと感じるくらいです。 このままだと今年の冬は寒くなりそうですね。というよりこれが普通のはずなのだけど。 そして結局今年は台風が来ませんでした。たまに…