2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0728/OSK201107280178.html もう80歳になられていたんですね。今でも日本のSFを代表する作家ではないでしょうか。でも若手の作家もたくさん出てきています。 そろそろ「日本沈没」を読もうかなと思っていた矢先でし…

わりと暑くならない

どうも台風が通ってから気候が変わったのかそんなに暑くなりません。今日も夕立のような雨が降って涼しくなってしまいました。気温も30℃に届かずという感じです。まぁそれでも湿度高めで蒸し暑い気はするのですが、一方で涼しい風が吹いたりと少し前の最高気…

今日まで涼しい

台風が去ってすぐにまた暑くなるかと思えばそうでもなく涼しい日が二日ほど続きました。こういうのは珍しいですね。夜なんかは窓を開けて寝ていたら寒いくらいでした。昨日今日と湿度も高くなくカラッとした陽気で本当に過ごしやすい感じでしたがそれも今日…

台風去る

丸二日ほど大雨を降らせてくれた台風もほぼ通過したようです。今はもう風もそれほど強くなく雨もほとんど降っていません。 当初は被害が大きくなるんじゃないかと言われていましたが、こちらはそれほどでもなくうちの近くではほぼ被害無しでした。まぁ良かっ…

台風が来てる

連日暑いです。なにげに三連休最終日。今日は曇って少しは過ごしやすいけど蒸し暑かった一日でした。 そして明日からは台風の影響で雨だそうです。これで少しは涼しくなるようなのでまぁいいかなぁとも思うのだけど、台風はちょっと勘弁してもらいたいかも。…

ひっそりとキャリア間SMS開始

ASCII.jp:今日から各社のケータイ同士でSMSの送受信開始 これあんまり話題になっていませんね。数年越しの懸案がやっと解消されたというけっこう重要なニュースのような気がするのだけど、日本の場合SMSはすっかり廃れてキャリアメール(Eメール)が主流にな…

Steam Summer Camp Sale 最終日

Steamのサマーセールも最終日。今回はあんまり買うものが無かったかも。というより値下がり待ちでスルーしたものが多かっただけですかね。 そういうわけで最終日なのでインディ系で安かったものを購入。 Crayon Physics Deluxe: 5.00 USD Tiny Bang Story: 3…

梅雨明けてた

http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY201107080157.html 梅雨明けだそうです。そして梅雨明けても当然暑いです。各地で最高気温の記録更新だとかそんなニュースばかり。 これはもう今年の夏は去年以上の猛暑になるのが確定でしょうかね。

Steam Summer Camp Sale 5日目

News - STEAM SUMMER CAMP SALE - DAY FIVE 本日のスペシャルの中からまた1本。GTAシリーズの番外編(?)の学園ものらしいです。 Bully: Scholarship Edition: 3.74 USD 今日で5日目なのでセールも半分終了というところでしょうか。

Steam Summer Camp Sale 3日目

News - STEAM SUMMER CAMP SALE - DAY THREE Steamで恒例のサマーセール今年も始まりました。いつものように本日のスペシャルの中から1本。 Darksiders: 4.99 USD 洋風ゼルダのようなゲームらしいです。$5くらいにまでなるとつい買ってしまいますね。

1/700 ウォーターラインシリーズ No.312 日本航空巡洋艦 最上 完成

タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.341 日本海軍 航空巡洋艦 最上 プラモデル 31341出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2009/04/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonさんでNo.312の最上がなく…