2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamのスクエニブロック解除?

「Steam」の一部作品で日本からの購入ブロックが解除。きっかけはスクウェア・エニックス和田社長とユーザーとのTwitter上でのやりとり - 4Gamer.net 徐々にではありますが、状況は良くなっていくのかな、と。

Steam Summer Sale やってる

6/24から7/4まで"Perils of Summer"と題してSteamでセール中です。もうなんだか恒例ですね。 News - "Perils of Summer" Steam Sale: Day 5 そんなわけで今日はTODAY ONLY!な中から1本購入。 Operation Flashpoint: Dragon Rising: 4.50 USD 相変わらず安す…

Mozilla Firefox 3.6.6 リリース

PC

Mozilla Firefox 3.6.6 Release Notes Firefox 3.6.6 ではクラッシュ防止機能の修正が行われ、プラグインが終了前に許容される応答待ち時間が延長されました。 修正点はこれだけみたいです。ほとんどの人には関係なさそうな感じ。

Mozilla Thunderbird 3.1 リリース

PC

http://mozilla.jp/thunderbird/3.1/releasenotes/ メジャーバージョンが上がってました。こちらは新機能がいくつか追加されているようです。 メッセージ検索の高速化なんかは良いですね。まぁほとんど基本的な機能しか使ってないのですが。。

Mozilla Firefox 3.6.4 リリース

PC

Mozilla Firefox 3.6.4 Release Notes Thunderbirdに続いてFirefoxの方も無事リリースされたようです。 今回のメインはプラグインクラッシュ対策機能とのこと。正直今のFirefoxを使っていてクラッシュするような事はほとんど無いのだけど、それでもこういう…

WIN+POWER 550W HEC-550TE-2WX 購入 と 電源ユニット交換

PC

WIN+POWER 550W HEC-550TE-2WX出版社/メーカー: hecメディア: Personal Computers クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るさっそく注文した電源が届いたので交換してみました。今回は普通に動いてくれればいいだけなので特にこだわらず80PLUS BRONZ…

GIMP 2.6.9 リリース

PC

http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html 久しぶりに新版がリリースされていました。しかしほんとにこれ使う機会がないな。。

PC不調

PC

どうもここ数日、自宅PCが不調になってまいりました。購入してからもう4年ほどになるし、そろそろ壊れてきてもおかしくないのですが。まぁ途中でビデオカードを交換したり、HDDを換装したりはしていますが。 現象としてはどうも電源まわりの模様。普通に使っ…

Mozilla Thunderbird 3.0.5 リリース

PC

http://mozilla.jp/thunderbird/3.0.5/releasenotes/ 最近Mozilla関係のリリースが無いなと思っていたらまずはThunderbirdのリリースがありました。Firefoxの方も近々リリースがあるようです。 * 安定性とセキュリティを強化するいくつかの修正が行われまし…

小林めぐみ 食卓にビールを 6巻 読む

食卓にビールを〈6〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,剣康之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (60件) を見るこのシリーズもこれで最後(のはず?)。すでに絶版なのかなかなか手に入らな…

暑い

昨日まで大雨だったのが朝にはすっかり上がって今日は晴天。湿度も高かったせいか、なんと今日は最高気温34℃だとか。 暑すぎです。まだ6月だというのに。

モモの時期

今年も親戚からモモを頂きました。この時期は意外と果物が多かったりしますね。 ただ、今年はモモにも冷害の影響があったそうです。なんでも去年の半分くらいの収量だったとか。モモの花が咲く時期に冷害があってだいぶ花が落ちてしまったそうです。花が落ち…

そろそろ梅雨入り

今年はやっと今日東海地方梅雨入りだそうで。例年よりだいぶ遅いですね。 アジサイの花も咲き出してきました。 庭先のヤマモモもたくさん実を付けています。もうすぐ赤くなりだしますね。うちではこれ特に収穫はしないのだけど、ジャムにしたりする人もいる…

OpenOffice.org 3.2.1 日本語版 リリース

PC

http://ja.openoffice.org/ リリースされていました。 「OpenOffice.org」最新版v3.2.1で修正された脆弱性の情報が公開、修正件数は2件 - 窓の杜 2件の脆弱性が修正されたそうです。ついでに今までのSunのロゴがOracleに変わっていました。なんだかちょっと…

ビワとか新じゃがとか

今年も収穫の季節になりました。 ビワの方は去年はカラスにやられてしまってあんまり採れなかったのですが、今年はそこそこらしいです。じゃがいもも多少病気が出てしまったようですが、収穫量はまぁまぁのようです。 今年はお茶が冷害やらなにやらで残念な…

水曜どうでしょうDVD 第14弾 予約

DVD

第14弾もいつものローソンで無事予約。 そして今回はなんかインスタントくじをやっていて6回引いてきました。結果は1枚当たってカルビーのポテトチップスをもらってきました。ちょっとだけついていた一日。

虫写真

ちょっと前に撮った虫の写真を整理。普通のコンデジじゃさすがに虫は無理ですな。フォーカスをあわせている間にどっかに飛んで行ってしまいます。そもそもそんなに寄れないし。

MG 1/100 ボール (ver.Ka)(限定クリアパーツ付き) 完成

そろそろ暑くなって模型作りが無理になる前に作ってみた。 今回は2個目なのでさくっと完成。ただし外装がクリアパーツのため割れそうなのでそこだけ気をつけました。あとは曲面ばっかりなのでシールやらデカールやらを貼るのが難しいですね。そもそもクリア…

ソフトバンクが新聞や雑誌の定額制コンテンツ配信を始めたと思ったら。

PC

ソフトバンク、iPad向けに定額制コンテンツ配信~月額450円で31誌が見放題 -INTERNET Watch Watch これはすごい、この分野では珍しく使ってみたいかもというサービスが始まったと思ったら、記事の全部じゃなくて一部のみの配信になるようでした。これじゃ無…