MG 1/100 ボール (ver.Ka)(限定クリアパーツ付き) 完成





そろそろ暑くなって模型作りが無理になる前に作ってみた。
今回は2個目なのでさくっと完成。ただし外装がクリアパーツのため割れそうなのでそこだけ気をつけました。あとは曲面ばっかりなのでシールやらデカールやらを貼るのが難しいですね。そもそもクリアパーツにシールとデカールは貼った方がいいのかという問題も。まぁ貼ってしまいましたが。特にデカールは貼ってみたもののあんまり目立たないので無くても良かったかも。
最後にクリアパーツ以外につや消しトップコートを吹いたのだけど、久しぶりだったので感覚を間違えました。吹きすぎて白くなった部分が。。あとはだいたい概ね良く出来たのではないかと。

クリアパーツなので内部フレームが見えます。

以前に作った第08MS小隊版のボールと比較。