2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空気に

そろそろ9月も下旬に入り10月が見えてきた今日このごろ、やっと秋の空気になって来たような気がします。 今日は最高気温も28℃くらいと30℃を超えなくなってきました。湿度も低めで蒸し暑さも減ってきたような感じです。明日の朝は22℃くらいまで下がる予報も出…

朝晩少し涼しく

9月も半ばに入りさすがに朝晩は少し涼しくなって来たような気がします。夕方日が落ちるのもだいぶ早くなりました。それでも日中は真夏ですね。最高気温は平気で32℃になっていたりします。 夜中も熱帯夜にはならず最低気温は24℃くらいが多くなってきました。 …

メインPCのCPUを換装した

現在使っているメインPCも購入してから3年半くらい経ちました。そろそろビデオカードあたりを新しくしたいところ。ただ、ビデオカードは価格が高騰してしまって今はとても買い時とは言えません。そんなわけでCPUの方をとなりました。 今使っているAM4プラッ…

足立和平 飯を喰らひて華と告ぐ 2 購入

飯を喰らひて華と告ぐ 2 (ヤングアニマルコミックス) 作者:足立和平 白泉社 Amazon Kindle本で白泉社のセールが実施中なようです。ここはあまり買っている本はないのだけど待っていたのが1冊あったので購入しておきました。 自分の場合、読んでいる本の出版…

台風13号

台風シーズン真っ盛りな今日このごろ、台風13号が上陸しそうなコースを取る予報が出ていました。それほど勢力が大きくないとはいえそれでも近くに上陸すればかなりの風雨になるはずなので雨戸を閉めたり飛びそうなものを屋内にしまったりと準備をしておいた…

西尾維新 キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘, 西尾維新 掟上今日子の旅行記, 西尾維新 少女不十分 購入

キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘 (講談社ノベルス) 作者:西尾維新 講談社 Amazon 掟上今日子の旅行記(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫) 作者:西尾維新 講談社 Amazon 少女不十分 (講談社文庫) 作者:西尾維新 講談社 Amazon 講談社…

やっと9月に

猛暑だった8月も終わり9月になりました。 とはいえまだまだ連日暑いです。残暑というよりは真夏ですね。秋の気配は感じられません。 南の方では台風が3つも発生していたりと波乱の予感です。こちらに直撃するようなコースではない予報だけどそれでもある程度…