秋の空気に

そろそろ9月も下旬に入り10月が見えてきた今日このごろ、やっと秋の空気になって来たような気がします。

今日は最高気温も28℃くらいと30℃を超えなくなってきました。湿度も低めで蒸し暑さも減ってきたような感じです。明日の朝は22℃くらいまで下がる予報も出てきてやっと秋が来たのではないでしょうか。

丸一日エアコンを使わなくても過ごせる日というのも何日ぶりだろうかと思います。

ただしそれも数日で終わりまた9月最後の週は30℃超えの夏日に戻る予報です。もういい加減にして欲しいところだけど、さすがにこれで最後の夏日になるようです。

その後はもう30℃を超えるような日は無くなるはずと思いたいですがさてどうなることやら。