2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは秋らしく

あいかわらず天気の悪い毎日です。そして蒸し暑く昨日の最高気温は32℃だとか。もうすぐ10月だというのにおかしい気候ですね。 今日は朝から曇っていましたがやっと涼しくなって秋らしい雰囲気になりました。今の季節だとこのくらいの気温が普通なような気が…

雨ばかり

9月に入って少しは秋らしくなって来たかと思えば、ここの所ずっと雨ばかりです。それも秋の雨というよりは蒸し暑い梅雨時のような雨が続いています。さすがにもういい加減晴れてくれても良いような気がしてきますが、予報を見るとまだまだ雨のようです。 そ…

久しぶりにパンク

ここ最近は自転車でパンクしなくて快適だったのですが、今日は久しぶりにパンクしました。タイヤを見てみると尖った小石の破片のようなものを噛んでいました。 いつものように補修用のパッチで修理をしておきました。が、このパッチが残り1個に。けっこうパ…

台風が来たり、また蒸し暑くなったり

9月に入って一時涼しくなったと思ったら、また台風が来て蒸し暑くなりました。幸い台風の方はこちらに上陸する前に温帯低気圧になってしまうようなあまり勢力の大きくない台風だったので、ほとんど被害も出ませんでした。でも、こういつまでも蒸し暑いとなか…

朝晩涼しく

とても暑かった今年の夏ですが、9月に入り朝晩は涼しくなってきました。とはいえ昼間はまだまだ日差しも強く真夏といった感じです。 それでも朝晩涼しいだけでもだいぶ過ごしやすくなってきますね。家のまわりをトンボが飛びはじめていたりとだんだん秋を感…