2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

今年も残りあと数日となりました。思えば去年の今頃は入院して退院直後だったり大変な年末でした。それに比べれば今年はまぁまぁ平穏なのかなという気もしますが、相変わらず色々と忙しかったりします。 来年こそは良い年になればと毎年思ってみても、だいた…

LANケーブルの配線してみる

1Fにあるルータから2Fにある自分の部屋までLANケーブルを引いているのですが、これが劣化してきてケーブル表面の被覆が破れてしまっていたりとだいぶ悲惨なことになっていました。なので、そろそろ交換時期かなとケーブルを交換しました。 今までは普通のス…

WiiUを購入してみる

そろそろクリスマスということもあり親戚の子ども用にということで、WiiUを購入してみました。今あるWiiはさすがにもう新作も出ないという引退状態なので頃合いかなと。正直WiiUは普及数的にどうなんだろうという気もしましたが、まぁあんまり深く考えてもし…

森岡浩之 星界の戦旗V ―宿命の調べ―, 伊藤計劃 The Indifference Engine, 円城塔 Self-Reference ENGINE 購入

星界の戦旗? ―宿命の調べ―作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るThe Indifference Engine作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/11/15メディア: Kindle版この商品を含むブ…

Nexus 9 に保護フィルムを貼ってみる

防気泡 防指紋 反射低減保護フィルム Perfect Shield Google Nexus 9 日本製出版社/メーカー: PDA工房メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るPDA工房の『Perfect Shield Google Nexus 9』というのを購入してみました。本当はケースで…

大寒波

台風並みの爆弾低気圧だとか大寒波だとかでとても寒いというか寒すぎです。昼間でも気温が上がらず最高気温が6℃とか。こちらは晴れて日も当たっているのに風花が舞っていたりしました。まだ12月も半ばだというのに。普通こういう天候は年明けにあるものなん…

Wiiであそぶ ピクミン2 クリア

Wiiであそぶ ピクミン2 お宝コンプリートまで達成しました。さすがにチャレンジモードのコンプリートはかなり大変そうなのでスルーの方向で。 今回のピクミンは前作よりだいぶ遊びやすくなっていて良いですね。操作キャラが二人になったり、登場するピクミン…

Firefoxのプロファイルを新規に作り直してみる

PC

Firefoxのバージョンを34.0に上げてからどうもトラブっていたので、プロファイルを新規に作り直してみました。 症状としては、履歴関係がおかしくなっていて一度閉じたタブをもう一度開けないとか、新規タブを出した時のページ内容が真っ白とか、セッション…

一気に寒い

いつの間にか気付けば12月。もう一年も終わりです。 そしてここ数日で急に寒くなりました。もう一雨ごとに季節が進んでいきます。今年は特に雨が多いようなので冷たい雨の日が多いです。 11月の終わりくらいまでは晴れていれば日中は暖かいくらいだったのに…

アフタヌーン 2014年12月号 購入

アフタヌーン 2014年12月号 [2014年10月25日発売] [雑誌] (アフタヌーンコミックス)作者: 岩明均,瀧波ユカリ,ひぐちアサ,北道正幸,藤島康介,幸村誠,秀河憲伸,ヤマシタトモコ,木尾士目,西尾維新,チョモラン,永田礼路,赤星トモ,鶴田謙二,市川春子,草水敏,恵三…

Mozilla Firefox 34.0, Mozilla Thunderbird 31.3.0 リリース

PC

新機能 ベラルーシ、カザフ、ロシアの各ロケールでデフォルトの検索エンジンが Yandex となりました。 新機能 検索バーが改善されました。これは en-US でのみ有効です。 新機能 リアルタイムコミュニケーションクライアントである Firefox Hello が搭載され…

こうの史代 日の鳥, 沙村広明 春風のスネグラチカ 購入

日の鳥作者: こうの史代出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/09/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る春風のスネグラチカ作者: 沙村広明出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/08/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るセ…