Firefoxのプロファイルを新規に作り直してみる

Firefoxバージョンを34.0に上げてからどうもトラブっていたので、プロファイルを新規に作り直してみました。
症状としては、履歴関係がおかしくなっていて一度閉じたタブをもう一度開けないとか、新規タブを出した時のページ内容が真っ白とか、セッションを保存して再起動したら保存されていないとか。特に一度閉じたタブをもう一度開けなくなるのが地味につらいです。間違って閉じてしまうともうアウトなので。
新規にプロファイルを作るのはプロファイルマネージャからすぐに出来ますが、その後アドオンを入れ直したり各種設定を同じにするのが面倒でした。特にアドオンもそれぞれに設定を持っているのでかなりの量です。設定をバックアップリストアできるアドオンもありましたが。さらにabout:configで直接設定値を変更していたりするのもあったりと思ったより時間を取られました。
ただ新しいプロファイルにしてからはバージョンアップ後のトラブル症状も出ずに快調です。
しばらくはこの新しいプロファイルで様子見ですね。