2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また冬に逆戻り

暖かくなったり寒くなったりな3月なのはいつものことですが、今年は特に寒暖の差が激しいような気もします。 今日明日くらいにかけてまた寒波が南下してくるそうで、明日の朝は寒くなるようです。日本海側は大雪に注意だとか。こちらも今日はひどい西風で太…

Mozilla Firefox 36.0.4 リリース

PC

修正 36.0.4:HP Zero Day Initiative 主催の Pwn2Own で公開されたセキュリティ問題を修正しました。 Firefox 36.0.4, See All New Features, Updates and Fixes Firefox 36.0.4がリリースされました。 バージョンが飛んでいるようですが、何回か修正リリー…

ピクミン3 ストーリー クリア

ピクミン3 フルーツコンプリートしてストーリーをクリアしました。プレイ時間は20時間弱なようです。 今回はシリーズファンからはちょっと微妙な評価らしいですが、そんなこともないんじゃないかなという感じです。2作目が非常にボリュームのある作りだった…

暖かかったり、寒くなったり

3月になって花粉も順調に飛散中です。だんだん暖かい日も増えてきました。とはいえ、まだ寒い日もありますね。今日は冷たい風が強く、一日曇りで気温も上がらずとても3月とは思えない陽気でした。その前の日は暖かかったのですが。 この時期は暖かい日と寒い…

Mozilla Firefox 36.0.1 リリース

PC

修正 36.0.1:名前解決を行う際に問い合わせ種別 ANY を利用しなくなりました (Bug 1093983) 修正 36.0.1:EMET に起因して起動時にクラッシュことがある不具合を修正しました (Bug 1137050) 修正 36.0.1:Firefox を再起動するまで Hello が利用できなくな…

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D クリア

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」クリアしました。プレイ時間は45時間ほど。ミニゲームやサブシナリオも一応全部終わらせたはずです。つりぼり以外。 今までゼルダシリーズは色々やってきましたが、これが一番難しかったですね。やはり時間制限があるのが…