2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に冬に

今週くらいから一気に気温が下がりました。先週まで夏だったのが急に冬になったような感じです。 着るものを冬物に変えたり、暖房を出してきたりと色々忙しくなりました。体調も喉が痛くなってきたりしてしまうと面倒なので気をつけないといけませんね。 と…

ワクチン接種してくる

先日やっと1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました。これでも予約が出来るようになってからすぐに予約をして出来るだけ早めにとやったのですが、2回目は3週間後なのでもう11月になってしまいます。 まわりはもう職域接種などで済ませている…

「メトロイド ドレッド」購入

メトロイド ドレッド -Switch 任天堂 Amazon メトロイドの新作が出たので早速購入しました。数年前に3DSで出ていた前作の「メトロイド サムスリターンズ」をやってかなり気に入ったので今回も期待しています。 前作はリメイクとのことでしたが、今回は新作と…

10月なのに暑い

10月に入って数日経ちました。この前の台風のせいなのかとても10月とは思えないくらい妙に暑い日が続いています。さすがに朝晩は20℃くらいになるので涼しいのですが日中は29℃とか夏の気温です。明日は浜松の方は最高気温が31℃予報が出ていたり。真夏日ですね…

また台風

10月に入ったと思えばさっそく台風が接近中です。かなり大きい勢力の台風ということで今回は影響がありそうでしたが、通ってみれば普通の雨で終わりそうです。 当初の予報よりだいぶ遠くを通り過ぎていくことになったようで、特に大雨になることもなく、風が…