2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が多い

この時期にしては珍しく今週に入ってから雨ばかりです。日本の南に低気圧が発生したり前線が停滞したりと理由は色々なようですが。 日が当たらないので気温も低く場所によっては雪になったりもしているようです。そしてたまに晴れたと思えば20℃を超えるよう…

急に暖かく

まだ2月も半ばだというのに今日は最高気温が17℃まで上がったそうです。どうりでやたら暖かい一日でした。朝は3℃だったらしいので気温差もすごいですね。 そして明日は20℃まで上がる予報になっています。こうなるともう春ですね。桜が咲いてもおかしくないん…

Palit GeForce RTX 4070 Dual 購入

www.palit.com 前回「RTX 2060 SUPER」を購入してから約4年。そろそろ新しいビデオカードが欲しくなってきたのだけど、価格高騰で全く買い時が無い状態が続いていました。そんなわけでずっと待っていたのだけどおそらくこのまま待っていても改善する見込みは…

関東で雪

昨日から今日にかけて関東の方では雪になったらしいです。こちらはいつものように雨。それでも冷たい雨になったので県内でも山間部や東部では雪になったようです。 やはり今の時期が一年で一番寒い時期ですね。 東名や電車も一部区間で通行止めや運行停止に…

もう2月

今年もあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。 2月に入っての初日の今日は季節外れの暖かさに。最高気温が21℃くらいまで上がったそうです。一年の中で一番寒い時期にこの気温というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。 そして明日はまた最高気温…