2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお茶が始まる

一昨日からお茶が始まりました。 今年は遅霜もなく天候も今のところは良いので順調なようです。機械が壊れていて動かないというのも無さそうです。 4月に入ってから雨が多かったわりに例年より数日早いようですが、暖かい日もあるにはあったし全然雨が降らず…

やっと春らしく

今日は一日良い天気でした。やっとこの時期らしい天候になったんじゃないでしょうか。 今までは雨ばっかりだったので、久しぶりの快晴です。この先一週間も天気の崩れはなさそうなので気持ち良く過ごせそうです。 それにしても今年は雨が多い春でした。この…

Mozilla Firefox 37.0.2 リリース

PC

修正 Google マップの描画が正しく行われない場合がある不具合を修正しました 修正 グラフィックス用のハードウェアとその機能を選択がより安定して行えるようになりました 修正 いくつかのセキュリティ問題が修正されました Firefox 37.0.2, See All New Fe…

雨が多い

今日は一日雨でした。明日も一日雨な予報です。 この時期は雨が多いのは毎年のことですが、それにしても今年は雨が多すぎな気がします。気温もわりと低めでなんだか3月の方が暖かかったような。明後日あたりからは雨も上がるようですが、それからまた雨マー…

Mozilla Firefox 37.0.1, Mozilla Thunderbird 31.6.0 リリース

PC

変更 HTTP/2 AltSvc が無効となりました 修正 グラフィクス関連のハードウェアとサードパーティソフトウェアに起因して起動時のクラッシュする不具合を修正しました 修正 いくつかのセキュリティ問題が修正されました 新機能 Firefox へのレーティングとフィ…

渋谷圭一郎 大科学少女1, 米田和佐 だんちがい1 購入

大科学少女 : 1 (アクションコミックス)作者: 渋谷圭一郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/07/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るだんちがい: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 米田和佐出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/12/22…

プリンタのトナーを交換した

PC

しばらく前からNEC MultiWriter 5750Cがトナー交換の警告を出していました。無くなりそうなのは黒のトナー。まぁ当たり前ですね。そんなわけでそろそろ交換してみました。本体を購入した時に予備の黒トナーを一緒に購入してありましたので、普通に交換して終…