2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 7.0.1 リリース

PC

Firefox の更新後、一部のユーザ環境でインストールされているいくつかのアドオンが消えてしまうという、まれな問題を修正しました。 Mozilla Firefox Release Notes さっそく7.0.1がリリースされていました。ちなみにうちの環境ではこの不具合は出なかった…

Mozilla Firefox 7.0, Mozilla Thunderbird 7.0 リリース

PC

特定の利用シーンで メモリ使用量を大幅に削減しました。 新しいレンダリングバックエンドを追加し、Windows 上で Canvas の処理を高速化しました。 Firefox Sync 使用時に、ブックマークとパスワードの変更がほぼ瞬時に同期されるようになりました。 URL の…

月刊 アフタヌーン 2011年 11月号, good (グッド) ! アフタヌーン 第18号 2011年 10月号, 刻夜セイゴ 低俗霊MONOPHOBIA (5)購入

月刊 アフタヌーン 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/24メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るおお振りのコミックス用ブックカバーが付録。でもそもそもコミックスにブックカバーなんて付け…

今度はコンビニで契約できる自転車保険が登場

http://www.ms-ins.com/news/fy2011/news_0922_1.html 以前は日本から消滅したかと思った自転車保険が今少しずつ増えている感じです。今度はセブンイレブン店頭で契約が完了する自転車保険を三井住友海上が販売するそうです。 これは補償がわりと手厚いがそ…

すっかり秋

台風も去って季節は秋に。暑かった日々のことなんかあっという間に忘れてしまいますね。季節予報だと今年はどうも暖冬らしいですがどうでしょうか。 そして台風の被害がわりとあちこちにありました。といが外れていたり、山の方でビワの木が倒れていたり、畑…

停電、そして復旧

この時間はもう台風は行ってしまったので雨も降っておらず風も強くありません。が、ピークだった午後3時頃はたいへんでした。ここ何年も記憶にないくらいの風雨。そして各地で停電。うちの自宅も3時頃に停電して復旧したのは午後6時半ごろでした。こんなに長…

台風、今度はこっちに来る

また台風です。今年何度目でしょうか。しかも今度は東海地方直撃コースの模様。まだだいぶ南の方にいるというのにもう名古屋あたりでは川が氾濫したりと被害が出ているようです。 こちらは今日は比較的雨も少なく風もそれほど強くなく平穏でしたが、明日はそ…

バーベキュー

さて今年もバーベキューの日になりました。今回は諸事情ありいつも8月の所を9月に。そして今回はさらに子供が増えて総勢8人くらいに。大人より多いですね。 天気は朝から快晴。台風が来ていたりで昨日まで雨が降っていたのでどうなるか心配でしたがよかった…

「マリオカートWii」届く

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見る「マリオスポーツミックス」と一緒にCLUB NTT-Westのポイントで交換しました。同時…

「毛糸のカービィ」を100%クリア

購入してから1ヶ月ちょっと。時々ちまちまとプレイしてやっと100%クリアとなりました。 毛糸のカービィはどうもあまり売れなかったのか半値以下で投げ売りされていたり、簡単すぎるとかこんなのカービィじゃないとか言われていたりと不遇なゲームだったりし…

Mozilla Firefox 6.0.2, Mozilla Thunderbird 6.0.2 リリース

PC

Staat der Nederlanden によって発行された証明書の信頼例外を削除しました。詳しくは セキュリティアドバイザリ をご覧ください。 gov.uk ドメインのサイトに関する問題を修正しました。(Bug 669792) Mozilla Firefox Release Notes Staat der Nederlanden …

快晴

もう一週間ぶりくらいでしょうか。台風の影響も去ったらしくやっと快晴です。 それでも朝はどんより曇り空でまだこんな天気が続くのかなと思っていたらだんだんと雲が切れてきて午後には雲一つ無くという天気に。 そして気温も日が当たるところはどんどん上…

「マリオスポーツミックス」届く

マリオスポーツミックス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/11/25メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 259回この商品を含むブログ (31件) を見るCLUB NTT-WestというNTT西日本がやっている会員プログラムに入っているとたまるポイントの使い道…

台風は西へ

最初は台風直撃コースかという予報でしたが、どうも西の方へそれたようです。四国か近畿あたりに今日の夜上陸するとかしないとか。それでもだいぶこちらも雨が降っています。ピークは今夜から明日にかけてくらいだそうで。 たしか今年の夏、2回目の台風でし…

不正なSSL証明書が発行された件の追記

PC

Mozilla Firefox 6.0.1, Mozilla Thunderbird 6.0.1 リリース - ダークな世界 の原因となったDigiNotar社の不正なSSL証明書発行の件で、審査漏れ等で間違って発行してしまったのかなぁくらいに考えていましたが違ったようです。 認証局が不正なSSL証明書を発…

はてなダイアリーの記事にGoogle Adsenseの広告が勝手に表示される件

今日になって急にGoogle Adsenseの広告が自分の記事の下に表示されていたのでびっくりです。何事かと思って調べてみたら はてなダイアリーは2011年9月1日から、ブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」を開始します。本プログ…