Mozilla Firefox 7.0, Mozilla Thunderbird 7.0 リリース

特定の利用シーンで メモリ使用量を大幅に削減しました。
新しいレンダリングバックエンドを追加し、Windows 上で Canvas の処理を高速化しました。
Firefox Sync 使用時に、ブックマークとパスワードの変更がほぼ瞬時に同期されるようになりました。
URL の接頭辞「http://」は初期設定で非表示になりました。
text-overflow: ellipsis に対応しました。
Web Timing 仕様 に対応しました。
MathML への対応を強化しました。
WebSocket プロトコルの対応バージョンを 7 から 8 へ更新しました。
Firefox の今後のバージョンを改善するため、ユーザの皆さんがパフォーマンスデータを Mozilla へ送っていただける オプトインの仕組み を追加しました。
いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

Mozilla Firefox Release Notes

新しい Mozilla Gecko 7 エンジンを搭載しました。
ユーザインタフェースの修正と改良をいくつか行いました。
添付ファイル処理に関する修正をいくつか行いました。
選択したメッセージの要約を印刷できる機能を追加しました。
アドレス帳のバックエンドを改良しました。
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。
その他、パフォーマンスと安定性を改善する様々なバックエンドの修正も含まれています。

http://mozilla.jp/thunderbird/7.0/releasenotes/

無事 7.0 がリリースされた模様です。今回はなんといってもメモリ使用量の削減が大きいでしょうか。見た目やUIの変更はほとんど無いですね。アドレスバーの「http://」が非表示になったくらいです。