2024-01-01から1年間の記事一覧

藤本タツキ さよなら絵梨, 斜線堂有紀 恋に至る病, 田辺剛 ダニッチの怪 1,2,3, 缶乃 あの娘にキスと白百合を(1)-(10) 購入

さよなら絵梨 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon 恋に至る病 (メディアワークス文庫) 作者:斜線堂 有紀 KADOKAWA Amazon ダニッチの怪 1 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon ダニッチの怪 2 ラヴ…

今年もお茶が始まる

昨日からお茶が始まりました。今年もあっという間にこんな時期になってしまいました。早いものです。 今年は天気があまり安定していなくて雨が多そうです。昨日今日と曇ってはいたけど雨にはならなかったので良かったのだけど、明日は一日冷たい雨になるとい…

まだまだ花粉

今年はどうにも花粉症の症状がひどいです。去年よりは花粉の飛散量が多いのでしょうか。それとも自分の体調的なものなのか、わかりませんがつらいですね。 予報だと今月下旬までは花粉の飛散があるようなのでまだまだ花粉シーズン真っ只中というところです。…

篠原健太 彼方のアストラ 全巻合本版, 牧野あおい さよならミニスカート 1,2 購入

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:篠原健太 集英社 Amazon さよならミニスカート 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:牧野あおい 集英社 Amazon さよならミニスカート 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:牧野…

花粉がピーク

ここ数日の高温と雨上がり、そして強風という条件が重なったのかどうも花粉の飛散がピークを迎えているようです。花粉症の薬を飲んではいるのだけどそれでも症状が出ているような状態でつらいですね。 窓を開けていると風と一緒に花粉も部屋の中に入ってくる…

雨だったり暑かったり

今日は朝から忙しい一日でした。天気的な意味で。 昨日の夜から降り出した雨はちょうど朝起きたくらいに豪雨。風も強くまさに春の嵐と言ったところ。ここのところ雨が多かったけどここまで強い雨は無かったですね。 そして昼前くらいには雨は上がったけどま…

「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER」「オクトパストラベラーⅡ」購入

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch アトラス Amazon オクトパストラベラーⅡ -Switch スクウェア・エニックス Amazon 年度末という時期的なものなのかSwitchのパッケージ版のゲームソフトがいくつか安売りされていました。 元々セールにでもなった…

また寒く

3月も下旬になりました。そろそろ桜の開花がという話題も出るようになってきた時期なのにまた寒くなってきました。数日前は20℃を超えるような日があったりもしたのに。 昨日あたりからまた風が冷たくなり冬に逆戻りです。明日の朝は最低気温が2℃という予報も…

田辺剛 ラヴクラフト傑作集 (1) - (12) 購入

魔犬 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 異世界の色彩 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 闇に這う者 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 狂気の山…

バイオハザードがセール中

Steam版のバイオハザードがセール中だったので購入しておきました。 今回購入したのはVillageの方なのだけど、前作の7は2年前くらいに購入してクリア済みでした。なぜかここに書くのを忘れていたようなのでついでに書いておきます。 RESIDENT EVIL 7 biohaza…

シェーバーを買い替えた

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 黒 お風呂剃り可 ES-LT2C-K パナソニック(Panasonic) Amazon 今使っているシェーバーのバッテリーがそろそろ劣化してきたらしく、1,2回使うともう充電が無くなってしまうので買い替えました。 今回もいつ…

メインPCのメモリを増設した

メインPCのシステム更新をちまちまと進めています。昨年にはCPUを、先月にはGPUをそれぞれ交換しました。あとはメモリの増設くらいかなということで16GBから32GBへ。 今回購入したのは、KLEVVのDDR4 3200MHz 16GB x 2のセットになります。 エッセンコアクレ…

3月になった

今年も早いものでもう3月になりました。閏年だったので2月29日まであり一日多かったりしてもそんなに変わりませんね。 それはともかく自室のエアコンがそろそろ15年くらい経ってきてどうにも調子が悪くなってきたような気がしていたので新しくしました。オフ…

雨が多い

この時期にしては珍しく今週に入ってから雨ばかりです。日本の南に低気圧が発生したり前線が停滞したりと理由は色々なようですが。 日が当たらないので気温も低く場所によっては雪になったりもしているようです。そしてたまに晴れたと思えば20℃を超えるよう…

急に暖かく

まだ2月も半ばだというのに今日は最高気温が17℃まで上がったそうです。どうりでやたら暖かい一日でした。朝は3℃だったらしいので気温差もすごいですね。 そして明日は20℃まで上がる予報になっています。こうなるともう春ですね。桜が咲いてもおかしくないん…

Palit GeForce RTX 4070 Dual 購入

www.palit.com 前回「RTX 2060 SUPER」を購入してから約4年。そろそろ新しいビデオカードが欲しくなってきたのだけど、価格高騰で全く買い時が無い状態が続いていました。そんなわけでずっと待っていたのだけどおそらくこのまま待っていても改善する見込みは…

関東で雪

昨日から今日にかけて関東の方では雪になったらしいです。こちらはいつものように雨。それでも冷たい雨になったので県内でも山間部や東部では雪になったようです。 やはり今の時期が一年で一番寒い時期ですね。 東名や電車も一部区間で通行止めや運行停止に…

もう2月

今年もあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。 2月に入っての初日の今日は季節外れの暖かさに。最高気温が21℃くらいまで上がったそうです。一年の中で一番寒い時期にこの気温というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。 そして明日はまた最高気温…

ジェイムズ・P・ホーガン 未来からのホットライン 購入

未来からのホットライン (創元SF文庫) 作者:ジェイムズ・P・ホーガン 東京創元社 Amazon 以前購入した「星を継ぐもの」がよかったのでこちらも購入してみました。特にセールとかではなかったのだけどたまには。

久しぶりの雨

昨日から今日にかけて久しぶりにまとまった雨になりました。何日ぶりかはもう覚えていませんが今年始めてのまとまった雨だと思います。 気温はそれほど冷え込まなかったのだけど、逆に日中でも気温が上がることもなく冷たい雨になりました。 風はそれほど吹…

樫木祐人 ハクメイとミコチ 12巻 購入

ハクメイとミコチ 12巻 (HARTA COMIX) 作者:樫木 祐人 KADOKAWA Amazon 新刊が発売されていてちょうどポイント還元になっていたのでついでに購入しておきました。 発売後すぐポイント還元でセールになるのも最近は珍しくなくなったような気がします。 買う方…

雨が少ない

今年の冬は暖冬傾向というのは何度も聞きましたが、ついでに雨も少ないようです。この前降ったのはいつになるでしょうか。思い出せないです。時々曇ったりはするのだけど雨が降るほどではないという天気が続いています。近くの川もすっかり干上がってしまっ…

あけましておめでとうございます

令和六年、2024年になりました。 今日は朝から快晴、風も穏やかで気温も暖かくとても良い一日になりました。元日として縁起の良い一年の始まりになりました。 と言いたいところだったのだけど、夕方になって地震のニュースが。石川県の方で震度7という大きな…