2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルイージマンション3」購入

ルイージマンション3 -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/10/31 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ちょうどハロウィンの今日が発売日という「ルイージマンション3」を購入しました。こちらは延期されたりもせず順調に開発が終了…

また大雨

二週間ほど前、台風で大雨になりました。そしてその後もあまり良い天気にならず曇りがちだったところへまた大雨です。 こちらの方も今日は朝から雨になり昼間はすこし雨が上がる時間もありましたが、夕方からまた大雨に。夜になってやっと上がってきたという…

急に寒い

台風翌日は気温が32℃まで上がりとても10月とは思えない暑さになったのですが、さすがにその後は涼しくなってきました。 そして今日は朝から今年一番の冷え込みになったようで、そのまま日中も曇って気温が上がらず涼しいを通り越して寒いくらいの体感になり…

台風一過

昨日台風19号が通過していきました。ニュースでは数日前から最大級の警戒を呼びかけていてかなりの騒ぎでした。 そして当日は朝から大雨が降り続き風も強く本当にここ何年かで一番大きな台風だったんじゃないでしょうか。幸いうちの方は午後7時くらいにはピ…

週末台風

あいかわらずなんだか暑い日が続いています。この時期の平年値を見ると最低気温が16℃くらい最高気温が24℃くらいのはずなのに、今年は最低気温が20℃くらい最高気温が28℃くらいという予報が続いています。最高最低ともに4℃くらい高いという状況ですね。 そして…

もう10月に

気付けばもう10月に入っていました。すっかり夏も終わり秋になり冬も見えてきた、はずなのですが。まだ昼間は30℃近くまで気温が上がるし朝晩もそれほど涼しくなくなんだか湿度が高く蒸し暑いという日々です。 特に最低気温がそれほど下がらないというのが厳…