2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスセール 2個目

Steamのセール2日目にLeft 4 Dead 2が25%OFFで来ていました。 というわけでつい購入。まだ発売して1ヶ月も経っていないというのにもう値下げです。 Left 4 Dead 2 $37.49 ちょっと散財しすぎかな。。

西島大介 影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3

影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス)作者: 西島大介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (29件) を見るせかまほシリーズもこれで三部作の完…

月刊 アフタヌーン 2010年 01月号 購入

月刊 アフタヌーン 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る蟲師の漆原さんの新連載が始まりました。これは楽しみ。

Steamでちょっと早いクリスマスセール

http://store.steampowered.com/early-holiday まだあと1ヶ月はあるというのにもうSteamではEarly Holiday Saleだそうです。来週月曜までの5日間、日替わりでセール品が入れ替わっていく模様。さすがクリスマス商戦が盛んなアメリカらしいと言うべきでしょう…

アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号 購入

good ( グッド ) ! アフタヌーン 第7号 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/07メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る今号表紙の鉄風が面白い。最初の頃はなんだこれな感じだったのが化けました…

本格的に寒い

晴れて日が当たればまだ暖かいのですが。 今日のように一日曇りだと風も冷たく寒いです。夜は暖房必須になってきましたね。もう冬の始まりでしょうか。

父の還暦祝い

来年、父が還暦を迎えます。何かお祝いをということでいろいろ考えることに。定番としては赤いちゃんちゃんこなわけですが、さすがにこれを贈っても普段着るようなものではないしただの記念になるだけなので却下。やっぱり本人が欲しいというものが一番だろ…

パソコン用のメガネを作ってみる

視力が悪いので普段からメガネを常用しています。これは車の運転も大丈夫なように1.2くらいに調節されたメガネです。ただこれでパソコンだとか本を読んだりするとどうも度が強すぎて目が疲れやすいようです。 というわけで、近距離作業用に度を弱くしたメガ…

Overlord Complete Pack 買ってしまう

Steamの今週のWeekend DealがOverlordだったのでついつい購入。1と1のDLCと2がセットになったOverlord Complete Packが$8.75、安すぎです。1はもう購入済みなので要らないのだけどそれを考えてもComplete Packがお買い得でした。なんか思いっきり釣られてい…

今野緒雪 お釈迦様もみてる ウェットorドライ 読む

お釈迦様もみてる―ウェットorドライ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (44件) を見るこのシリーズも三冊目。そろそろ方向性も固まってきたと…

天気が良くない

ここのところずっと天気が良い日が続いていました。が、今日の夜あたりからまた雨のようです。このあと一週間くらいはまた雨がちな天気になるようで。 ちなみにせっかく暖房を用意したのに暖かい日が続いちゃったので全然使ってません。ただこの雨のあとはま…

そろそろ暖房を

だんだんと寒さが増してきたので暖房の準備をしました。ストーブを出してきて灯油を入れて、と。これで夜の寒さも安心です。 ついでに出したままだった扇風機も掃除してしまってしまいました。衣替えみたいなもんですね。

Firefox 3.5.5 リリース

PC

http://mozilla.jp/firefox/ 何か問題があったようで、Firefox 3.5.5がリリースされてました。リリースノートを見てみると いくつかの安定性に関する問題が修正されました。 http://mozilla.jp/firefox/3.5.5/releasenotes/ だそうです。自分の環境では不具…

Left 4 Dead 2 のパブリックデモが公開になってた

ゾンビハンターおまちかね。PC版の「Left 4 Dead 2」で,誰でも遊べるパブリックデモ公開 - 4Gamer.net 去年の今頃はLeft 4 Deadの発売でデモ版を遊んでいましたが、今回はその続編のLeft 4 Dead 2のデモ版です。少し前には先行予約者向けにデモ版が公開にな…

NHKが無料映像素材サイト公開 だそうです

NHKが無料映像素材サイト公開、「受信料で作ったものを還元」 -BB Watch NHKもだんだんやる気を出してきたということでしょうか。イギリスの国営放送であるBBCなんかは数年前から番組の無料ネット配信をやっているので、それに比べるとまだ足元にも及ばない…

収穫の秋

寒いです。今年の冬で初の最低気温10℃を下回ったようです。そして今日は一日家の手伝いをしていました。 午前中は畑の草取り、午後からはサツマイモの収穫のあと柿を取ったり。そして後片付け。さすがに疲れました。サツマイモは去年よりもたくさん取れたよ…

そろそろ冬に。

庭の柿の木の柿ももうほとんど取ってしまいました。葉も落ちて実もない柿の木を見るとそろそろ冬かなと言う気がしてきますね。今日の夕方まではとても良い天気だったので気持ち良く走りに行ってましたが、夕方からは雨です。そしてこの雨のあとは一気に寒く…

Torchlightが面白そうかも

Torchlight on Steam Diablo IIIが正式に発表されて一年以上。まったく発売される気配がない所はまぁいつも通りです。そこへDiabloっぽいゲームが出るらしいという話があったのでちょっと気になったのがTorchlight。 SteamでDemoが遊べるようになっていたの…