パソコン用のメガネを作ってみる

視力が悪いので普段からメガネを常用しています。これは車の運転も大丈夫なように1.2くらいに調節されたメガネです。ただこれでパソコンだとか本を読んだりするとどうも度が強すぎて目が疲れやすいようです。
というわけで、近距離作業用に度を弱くしたメガネを作ってみました。これからパソコンに向かう時はこっちのパソコン用に作ったメガネで作業してみる予定。
実際にどのくらい疲れが減るのかはわかりませんが、ちょっとこのまま様子を見てみます。普段用とパソコン用で度に差があるので使い分けていると逆に目が疲れるという可能性も否定できませんが、まぁまずは試してみるのも良いかなと。なので2万弱で作ってくれる所でさくっと購入してみました。そんなにお金はかけられません。