2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo III 発表

Blizzard Entertainment:Diablo III Blizzard Entertainment,パリのイベントで「Diablo III」の制作を発表 - 4Gamer.net なんてこった。Diablo IIIがほんとに来ちゃうとは。Blizzardから近く大きな発表があると聞いて楽しみにしていた所で、まさかのDiablo …

書影きてた

月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 購入 - ダークな世界を書いていた時点ではきていなかった書影が今見るとちゃんと出ていますね。更新が遅れていただけなのかな。 まぁ日記登録時に書影が無くても時間が経てばちゃんと登録されるのならば安心ですね。

Delete or Load selection が Firefox 3 に対応

PC

アドオンの更新をしてみたらFirefox 3対応バージョンが見つかったのでそのまま更新しました。前の日記で作者さんが対応してくれるのかわからないなんて書いてしまってほんとすいません(ぉ。 しかしこの拡張て名前がはっきりしないんですよね。アドオン管理…

スタパビジョン 始まってた

STAPA VISION 何日か前にスタパブログさんの方ではじまるよーという記事があったのだけどその後すっかり忘れてましたね。気付いたら始まってました。 番組の構成とかそのまんまで見てて安心です。今日の時点で1回目と2回目の放送が見られましたが、みのり先…

月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 購入

月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るなぜか書影が出てませんね。Amazonの商品ページには画像がちゃんとあるのでなぜだろう。はまぞ…

OpenOffice.org 2.4.1 日本語版 リリース

PC

無料総合オフィスソフトウェア - Apache OpenOffice 日本語プロジェクト OpenOffice.org 2.4.1の日本語版がリリースされた模様です。どうも今回は日本語版が出るまでに少し間が開いたような? 変更点はセキュリティ脆弱性の修正のようなので更新しておきまし…

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ 飲んでみる

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 360 g出版社/メーカー: 明治発売日: 2006/08/07メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 1.2 kg出版社/メーカー: 明治発売日: 2006/08/…

量産型ゲルググVer.2.0 作り始める

今日は朝から雨。それもかなりの本降りなので出かける気にもならず。ターンエーガンダムも完成したことだしというわけで量産型ゲルググVer.2.0を作り始める。 さすがにVer.2.0モノだけあって作りやすいですね。今日はまずボディと頭部を作ったのだけどさくさ…

梅雨らしい雨

だいぶ前から梅雨入りしていたらしいのですがぜんぜん雨が降らず。自転車に乗るのには便利なのですがねぇ。なんて思っていたらさすがに今日は一日雨。明日からも雨だったり曇りだったりの一週間だそうです。さすが梅雨。

Firefox 3 入れてみた

PC

Firefox 3、無事にリリースされたようなのでさっそく入れてみました。 インストールとか通常使用とかはさすがに問題ないですね。これだけお祭りにしておいていきなり致命的なバグがっなんてことは無いようです。 で、この手のメジャーアップデートでは未対応…

SPORE クリーチャークリエイター体験版

なんだか良くわからない感じのSPOREというゲーム。 http://www.japan.ea.com/spore/index.html どうも箱庭系のようで、発売されたらちょっとやってみたいかも。そしてクリーチャークリエイター体験版というのがダウンロードできるようになっていたので試しに…

Firefox 3 リリースまであと数時間

PC

お祭りまで後もう少し。日本時間だと18日深夜2時からとなるようです。さすがにその時間には寝てますなぁというわけで、私がダウンロードするのは明日になります。 どうか、サーバがパンクしてなんて事態にはなっていませんように。 http://www.spreadfirefox…

ダ・ヴィンチ 2008年 07月号 購入

ダヴィンチ 2008/07月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/06/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る

歯医者に行ってくる

どうもいまいち歯が痛む時があるので、いちおう行ってきました。なんだかんだで最近は歯の検診にも行っていないのでちょうど良いかと。昔から虫歯になりやすいということもあるので。 レントゲンを撮ってもらったりしたあと、説明してもらいましたが特に治療…

ペプシブルーハワイ 飲んでみた

http://www.pepsi.co.jp/products/bluehawaii_popup.html コンビニに寄ったら売っていたので1個確保。 これは、青い。 というか去年のキュウリ味のようにネタに走ったわけでもなく、至極真っ当そうなのにいまいちというなんとも言えない結果に。うーん。パイ…

絶望映す身勝手な「テロ」 秋葉原事件で東浩紀氏寄稿

http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY200806120251.html もうあちこちにいろんな記事が出ていますが一個だけ。まずは冷静に。

Firefox 3 の正式リリース日は 2008 年 6 月 17 日です。

PC

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord とうとうリリース日が公開ですね。日本時間だと18日早朝になるようです。 リンク先で世界各地の登録数が見られます。日本は意外と多いですね。もっと少ないのかなと思ってました。あと意外と少ないと思ったのが…

ターンエーガンダム 完成

モールドが大量にあってスミ入れするのに一苦労。ただこれはやっておかないと仕上がりが違いますからねぇ。 組み立ててみての感想はやはり良く動く。足の接地も悪くないしディスプレイスタンド無しでもいろいろポーズが取れそうです。ただ、足の付け根部分の…

ターンエーガンダム 作りかけ

週末とか寝る前とかにちまちま作っています。そろそろ完成の予定。 MG100体目ということで出来の良さが噂になっていましたが、とても作りやすいです。 各部の関節もとてもよく動く。まだ全部組み立ててはいないのだけど期待できそうだなぁと。

田中ロミオ 人類は衰退しました 3 読む

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (266件) を見るなんと今度は長編1本。そしてけっこう長め。お話の展開は典型的ラノベか…

iPhoneはソフトバンクモバイルから

「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業情報 | ソフトバンク よりによってSBMかぁという印象。せめてまだドコモだったら。auはまぁ無いなと。。

NVIDIA,小型機器向けプロセッサ「Tegra」を発表

PC

[COMPUTEX 2008#02]手のひらの上でFPSが動く! NVIDIA,小型機器向けプロセッサ「Tegra」を発表 - 4Gamer.netPalmは日本から撤退してしまったし、Windows Mobileはどうもいまいちな上にauじゃ端末出ていないしでこの手の情報から離れていたところ、伏兵NV…

海まで

久しぶりに気持ちの良い天気になったのでちょっと遠出をしてみました。 といってもいつものように海を見に。それほど日差しが強いというわけでもなく、それほど風が強いというほどでもなくという天気。走るにはちょうど良いですね。 目的地に着いたところで…

GIMP 2.4.6 リリース

PC

Firefox 3 より先にこっちがでていました。 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.htmlキャンペーンもやっていることだし、6月いっぱいくらいは引っ張って7月1日にリリースとかやるのかな?