海まで

久しぶりに気持ちの良い天気になったのでちょっと遠出をしてみました。
といってもいつものように海を見に。それほど日差しが強いというわけでもなく、それほど風が強いというほどでもなくという天気。走るにはちょうど良いですね。
目的地に着いたところで携帯で写真をいくつか。

2008/06/01

自宅へ戻ってPCで確認してみれば、逆光だったり白飛びしていたり。いちおう携帯側でホワイトバランスを変えたりはしているんだけどやっぱり限界があるよなぁ。もうちょっとマシなデジカメが欲しい気もする。空中でホバリングしているトンビがいたので狙ってみるもそもそもズームできない。
夏っぽい雲とか波打ち際とか白いところはやっぱり白飛び。これ野外で携帯の小さい画面を見るだけだとわからないのでなんとも難しいところ。