2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だったり暑かったり

今日は朝から忙しい一日でした。天気的な意味で。 昨日の夜から降り出した雨はちょうど朝起きたくらいに豪雨。風も強くまさに春の嵐と言ったところ。ここのところ雨が多かったけどここまで強い雨は無かったですね。 そして昼前くらいには雨は上がったけどま…

「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER」「オクトパストラベラーⅡ」購入

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch アトラス Amazon オクトパストラベラーⅡ -Switch スクウェア・エニックス Amazon 年度末という時期的なものなのかSwitchのパッケージ版のゲームソフトがいくつか安売りされていました。 元々セールにでもなった…

また寒く

3月も下旬になりました。そろそろ桜の開花がという話題も出るようになってきた時期なのにまた寒くなってきました。数日前は20℃を超えるような日があったりもしたのに。 昨日あたりからまた風が冷たくなり冬に逆戻りです。明日の朝は最低気温が2℃という予報も…

田辺剛 ラヴクラフト傑作集 (1) - (12) 購入

魔犬 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 異世界の色彩 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 闇に這う者 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) 作者:田辺 剛 KADOKAWA Amazon 狂気の山…

バイオハザードがセール中

Steam版のバイオハザードがセール中だったので購入しておきました。 今回購入したのはVillageの方なのだけど、前作の7は2年前くらいに購入してクリア済みでした。なぜかここに書くのを忘れていたようなのでついでに書いておきます。 RESIDENT EVIL 7 biohaza…

シェーバーを買い替えた

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 黒 お風呂剃り可 ES-LT2C-K パナソニック(Panasonic) Amazon 今使っているシェーバーのバッテリーがそろそろ劣化してきたらしく、1,2回使うともう充電が無くなってしまうので買い替えました。 今回もいつ…

メインPCのメモリを増設した

メインPCのシステム更新をちまちまと進めています。昨年にはCPUを、先月にはGPUをそれぞれ交換しました。あとはメモリの増設くらいかなということで16GBから32GBへ。 今回購入したのは、KLEVVのDDR4 3200MHz 16GB x 2のセットになります。 エッセンコアクレ…

3月になった

今年も早いものでもう3月になりました。閏年だったので2月29日まであり一日多かったりしてもそんなに変わりませんね。 それはともかく自室のエアコンがそろそろ15年くらい経ってきてどうにも調子が悪くなってきたような気がしていたので新しくしました。オフ…