雨だったり暑かったり

今日は朝から忙しい一日でした。天気的な意味で。

昨日の夜から降り出した雨はちょうど朝起きたくらいに豪雨。風も強くまさに春の嵐と言ったところ。ここのところ雨が多かったけどここまで強い雨は無かったですね。

そして昼前くらいには雨は上がったけどまだ曇っていて湿度も高くムシムシとした感じ。風はだいたいおさまった。

午後になって2時か3時ぐらいから快晴に。一気に気温が上がり24℃くらいになったようです。こうなるともう暑いくらい。初夏と言っても良いくらいです。

と思ったら夕方になり今度は冷たい風が吹いてきて体感気温が急降下。それでも15℃くらいなので昨日の最高気温くらいですね。

そんな感じで朝から天気に振り回された一日でした。

この後は晴れて気温の高い日が3日くらいは続くようです。明日明後日は花粉に加えて黄砂も強い西風に乗って飛来してくるようで、せっかくの週末なのにあまり出かけたくない気分になっています。