2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中

そろそろ7月が見えてきた今日このごろ。台風5号が接近中です。当初はまだ6月なのに直撃コースかと思われていましたが案の定だんだんそれてきて南の海上を東に向かうような予報に変わってきました。ただこの台風の影響で梅雨前線が刺激されるという話らしく明…

樫木祐人 ハクメイとミコチ 8巻 購入

ハクメイとミコチ 8巻 (HARTA COMIX) 作者:樫木 祐人 KADOKAWA Amazon どうもハルタコミックスが数日前からセールになっているようで今日は「ハクメイとミコチ」を購入。最新刊はまだセール対象外なようでした。ここはセールが不定期なようなので買い時が難…

森薫 乙嫁語り 12, 13 購入

乙嫁語り 12巻 (HARTA COMIX) 作者:森 薫 KADOKAWA Amazon 乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX) 作者:森 薫 KADOKAWA Amazon 前回のセールは何年前になるでしょうか。珍しく「乙嫁語り」が安くなっていたので購入。定期的にセールになってくれれば嬉しいのですがな…

荒川弘 百姓貴族(6)購入

百姓貴族(6) (ウィングス・コミックス) 作者:荒川弘 新書館 Amazon 久しぶりにセールになっていたので購入しておきました。ここの本はなかなかセールにはならないので貴重ですね。 しかしこのシリーズはまだ続いていたのですね。ただこれ以降は出ていない…

TREK TIME WATCH またまたまた電池交換

3年に1度の恒例行事となったTREK TIME WATCHの電池交換の時期がやってきたようです。時計が動かなくなっていたので新しいSR-626SWの電池を購入して交換しました。 もうさすがに今回が最後とは思いつつ、まだなんとか使えそうだったので交換することに。 たま…

梅雨の晴れ間

ここ数日は天気の良い日が続きました、梅雨入りしたというのに。湿度も低くそれほど不快ではない過ごしやすい気候になっていました。 今年の梅雨はどうやらこういう晴れる日が数日続いてまた雨の降る日が続いてというような感じになるらしいです。その変わり…