2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種四回目してくる

三回目のワクチン接種から5ヶ月経ったので、四回目の接種券が届いていました。今回からはオミクロン株対応のワクチンとなるようです。 予約もWebから簡単に出来るようになっているし、混み合ってなかなか予約が取れないなんてこともなくなっています。社会が…

三上延 ビブリア古書堂の事件手帖III ~扉子と虚ろな夢~ 購入

ビブリア古書堂の事件手帖III ~扉子と虚ろな夢~ ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫) 作者:三上 延 KADOKAWA Amazon いつものようにセール待ちをしていた本が安くなっていたので購入。このビブリア古書堂のシリー…

だんだん冬に

少し前まで最高気温が25℃を超える夏日があったりしてまだまだ暑い日が続いていました。そしてやっと冬が見えてきたようです。今日は一日曇っていたこともあってか最低気温が12℃くらい最高気温も16℃くらいと冷え込んだ日になりました。 この後も晴れても最高…

HP 245 G9 購入

親の事務仕事用として使っていたノートPCのLenovo G500の調子が最近どうも良くなくそろそろ買い替え時になってきていました。2014年に買っていたようなのでもう9年になろうかという年代物です。この間、故障もなくよく動いてくれました。 ところが最近は時々…

菅野マナミ ひまわりさん11, 12 購入

ひまわりさん11 (MFコミックス アライブシリーズ) 作者:菅野 マナミ KADOKAWA Amazon ひまわりさん12 (MFコミックス アライブシリーズ) 作者:菅野 マナミ KADOKAWA Amazon ここ最近ちょうど待っていた本にセールが来ていてつい購入してしまいます。少しとい…

また暑い

10月も半ばに入りそろそろ今年も終わりが見えてきた今日このごろ、まだまだ暑い日がありますね。今日はよく晴れたせいか27℃くらいまで気温が上がって日中は暑いくらいでした。昨日も26℃くらい、明日もまだ同じくらい暑くなるようです。 もう扇風機を仕舞って…

急に冬

昨日は最高気温が30℃近くまであがりました。そして今日は冷たい雨が降り昼間の最高気温がだいたい16℃。夜のほうがまだ気温が高いというくらい一気に下がりました。明日も今日と同じ程度の気温だそうです。このまま寒い日が続くのかと思えば、週明けにはまた3…

「ゼノブレイド3」 購入

Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch 任天堂 Amazon 本当は発売日に購入予定だったのだけど、ちょうどモンハンライズの大型拡張「サンブレイク」が出たばかりでとてもやる時間がないというわけで、こんな時期になってしまいました。 モンハンの方もアップデー…