また暑い

10月も半ばに入りそろそろ今年も終わりが見えてきた今日このごろ、まだまだ暑い日がありますね。今日はよく晴れたせいか27℃くらいまで気温が上がって日中は暑いくらいでした。昨日も26℃くらい、明日もまだ同じくらい暑くなるようです。

もう扇風機を仕舞っても良いかと思えばまだまだ活躍中です。さすがに冷房を使うほどではありませんが。

この後は一旦雨になり、雨の後は一気に寒くなるようです。最高気温が20℃くらい最低気温が13℃くらいの予報が出ていて寒暖差が激しいですね。

これが過ぎたらいい加減もう暑くなる日は無いと思いますが、台風でもきたらまた暖かい風を運んできたりするので油断なりません。

そういうわけで冬支度をする準備でもしておきましょうか。