急に冬

昨日は最高気温が30℃近くまであがりました。そして今日は冷たい雨が降り昼間の最高気温がだいたい16℃。夜のほうがまだ気温が高いというくらい一気に下がりました。明日も今日と同じ程度の気温だそうです。このまま寒い日が続くのかと思えば、週明けにはまた30℃近くまで気温が上がるようです。

季節の変わり目とはいえ寒暖差がありすぎですね。少し厚手の着るものを急遽出してきたりと大変です。

例によってこういう寒暖差には弱いので気をつけないと体調を悪くしそうです。

今のところは大丈夫そうですがまだ台風が発生してもおかしくない時期なのでこちらも気をつけておかないといけません。

夏が過ぎたとは言えなかなか気の休まる時がないなぁという毎日です。