2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末寒波

暖冬と言われた今年の冬も、昨日あたりから本格的な冬になってきました。朝起きたら庭の水たまりに氷が張っていたり、今朝は庭の水道が凍結して出ませんでした。明日も同様に冷え込むらしいです。北海道や東北、北陸あたりでは大雪なようです。 年末になって…

「 ディアブロ III エターナルコレクション」購入

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch 出版社/メーカー: Blizzard Entertainment 発売日: 2018/12/27 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 今年最後のゲーム購入は「ディアブロ3」になりました。 1と2はPC版で飽きるほどやっていたの…

TREK TIME WATCH またまた電池交換

もう3年に一度の恒例行事となりつつあるTREK TIME WATCH の電池交換をまたまた行いました。これで3回目になると思います。 いつものようにヨドバシさんでSR-626SWの電池約200円を注文し、届いたら交換するという流れ作業です。 電池を交換したら時計は動き出…

雨の多い冬

12月も半ば。季節的には冬なのに天気の悪い毎日です。今日は天気予報では朝から晴れになっていたけれど、実際には起きた時からどんより曇り空、そのまま一日終わってしまいました。 日中に日が当たらないおかげで気温も上がらず寒い日が続きます。これだけ寒…

小川一水 青い星まで飛んでいけ, コロロギ岳から木星トロヤへ, アリスマ王の愛した魔物 購入

青い星まで飛んでいけ 作者: 小川一水 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/11/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る コロロギ岳から木星トロヤへ 作者: 小川一水 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/11/15 メディア: Kindle版…

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」購入

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/12/06 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る 年末になってきました。まずはお祭りソフトのスマブラを購入。評判もだいぶ良いよう…

やはり暖冬?

昨日今日と12月とは思えない気温でした。九州の方では夏日になったとか。こちらはそこまでではないにしても20℃を超えていて完全に季節外れです。 そして今週末くらいからは今度は一気に冷え込むようで、今は平均気温より大幅に高いのに次は平均気温より低く…

あっという間に12月

気が付けばなんともう12月に入っていました。今年は夏を過ぎてもあまり気温が低くならないので、冬という気がしないというのもあり、時間だけが過ぎていったようです。 それでも今年も残り一ヶ月となってしまいました。なんだかやり残したことばかりという気…