2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DS 衝動買い

今まで携帯ゲーム機というものを持ったことがありませんでした。あるときっとハマりそうだったので。でもついに衝動買い。ニンテンドー3DS、今は1万そこそこで買えてしまうんですね。カラーはアイスホワイト。やはり白でしょう。ニンテンドー3DS アイスホワ…

月刊 アフタヌーン 2012年 08月号 購入

月刊 アフタヌーン 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る今月はおお振りのマグネットが付録。また正直要らないですパターンですね。しかしこの手の付録の…

Amazon の Kindle ついに近日発売の模様

Amazon.co.jp、「Kindle近日発売」と案内開始 - ケータイ Watch もうすっかり忘れていたAmazonのKindle、今度は本当に発売されそうな模様です。とはいえまだ価格とかラインナップとか色々不明なのでなんとも言えません。日本の電子書籍の歴史を変えてくれる…

エアコン直る

販売店へ連絡した後、メーカー修理になって、今日メーカーのサポートの人が来てくれることになり無事修理完了しました。わりと早く対応してくれたので良かったかなと。 結局、室外機の基盤不良とのことで交換になったのですが元々初期不良だったのかなんなの…

エアコン壊れる

まだ買ってから2年経ってもいないのですが、どうも壊れたようです。電源入れて冷房を開始すると数秒でエラー表示して止まってしまいます。どうも室外機が動いていない模様。しかたないので、業者へ連絡。修理待ちです。 まだ本格的に暑くなっていないうちに…

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 クリア

「トワイライトプリンセス」クリアしました。プレイ時間は45時間くらい。後半わりとあっさり進んでいったのですが、思ったより時間がかかってますね。 序盤は「スカイウォードソード」の後にやったので操作性の違いにかなり戸惑いました。というよりリモコン…

急に暑い

なんと今日の最高気温が32.2℃。暑いです。朝はまだ雨が降ったりしていたのにそのあと晴れてきて一気に気温が上がった感じ。昨日は一日雨で最高気温が21.6℃だったので気温差にやられそうです。 まぁそろそろ夏ですね。扇風機を出したりエアコンのフィルタ掃除…

Mozilla Firefox 13.0.1, Mozilla Thunderbird 13.0.1 リリース

PC

修正 終了時に Flash Player 11.3 がクラッシュする場合がある問題を修正しました。Flash Player の他の問題は修正されていません。詳しくは Mozilla Japan ブログの記事 をご覧ください。(Bug 747683) 修正 ヘブライ語のテキストが正しく表示されない場合が…

Battlefield 3 Premium (バトルフィールド 3 プレミアム) 購入

地味に続けているBF3の次期拡張パックがそろそろ出そうなので、この機会にプレミアムを購入してみました。5本の拡張パック(うち1本は予約特典で付いてきているので実質4本)とその他特典よせあつめです。 他の特典はあんまり興味ないのですが拡張パックを1本…

Impression i7A 雑感

しばらく使ってみての雑感です。 時計狂いすぎ ネット経由で時刻補正をするように設定していても一日経つと数分単位でずれています。これはひどすぎ。そもそも時刻補正が機能していないんじゃないのかと。 WiFi感度が悪い? これは主観になってしまうんです…

東海地方、梅雨入り

今年も梅雨の季節がやってきました。東海地方は本日梅雨入りだそうです。ほぼ平年通り、昨年よりは2週間以上遅いそうです。まぁこれは昨年が早すぎただけですが。 これから雨ばっかりかと思うと少し憂鬱ですが、今年は春先から雨ばっかり降っていたのであん…

免許更新

今日は朝一で警察署へ。自動車免許の更新のハガキが来ていたので更新に行ってきました。優良区分なので前に更新してから5年ですね。そして5年も経つとどういう手順だったかとかすっかり忘れています。とはいえ特に問題なく更新終了。平日だったからか特に混…

Mozilla Firefox 13.0, Mozilla Thunderbird 13.0 リリース

PC

新機能 新しいタブを開いたときに、よく訪れるページをサムネイルで一覧表示するようにしました。 新機能 既定のホームページから、ブックマーク、履歴、設定などを素早く簡単に開けるようにしました。 変更 SPDY プロトコルを初期設定で有効にして、対応サ…

Impression i7A にアプリをインストール

Googleアカウントを設定してPlayストアからアプリをインストールしてみました。 Playストアの中を物色していたらわりとたくさんのアプリが非対応になっていてちょっとショックですね。Android端末にはほぼ必須と言えそうなGoogleマップがプリインストールさ…

IMPRESSION KT-i7A4.0 買ってみた

Android 4.0 搭載の7インチタブレット「Impression i7A」です。今までIS01をWiFiで使っていましたが、さすがに 1.6 だと非対応のアプリばかりになってきたのに耐えられなくなってきました。そんなわけでどうせWiFi運用するのならということでタブレットを。 …