Mozilla Firefox 13.0, Mozilla Thunderbird 13.0 リリース

新機能 新しいタブを開いたときに、よく訪れるページをサムネイルで一覧表示するようにしました。
新機能 既定のホームページから、ブックマーク、履歴、設定などを素早く簡単に開けるようにしました。
変更 SPDY プロトコルを初期設定で有効にして、対応サイトでのブラウジングを高速化しました。
変更 復元したバックグラウンドのタブを初期設定で読み込まないようにして、起動を高速化しました。
変更 スムーズスクロールを初期設定で有効にしました。
変更 Windows 版の最低システム要件が Windows XP Service Pack 2 以上になりました。今後 Windows 2000 と XP SP1 には対応しません。
修正 いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。
開発者 ページインスペクタ、HTML パネル、スタイルインスペクタ、Scratchpad、スタイルエディタに 合わせて 72 の改良 を行いました。
開発者 column-fill CSS プロパティを実装しました。
開発者 ECMAScript 6 の Map/Set オブジェクトを試験実装しました。
開発者 CSS3 background-position プロパティの拡張構文に対応しました。
開発者 :invalid 疑似クラスを form 要素にも適用するようにしました。
開発者 CSS3 で定義された 角度 の単位「turn」に対応しました。

Firefox Notes - Desktop

新機能 Filelink: 巨大なファイルをメッセージへ直接添付する代わりに、オンラインストレージサービスへアップロードし、そのダウンロードリンクを送信できるようになりました。容量超過でメッセージが返送されてくる問題を防ぎます。Mozilla ではこの機能を提供するにあたって YouSendIt と提携しましたが、近い将来他のパートナーも追加する予定です。
新機能 Gandi、Hover 両社との提携により、Thunderbird 内で直接独自メールアドレスを取得できるようになりました。新しいアドレスを取得したら、Thunderbird が自動的にアカウント設定を行い、メッセージを送受信できる準備を整えます。今後世界の他の地域も対象とし、さらに多くの選択肢を提供するため、他の会社とも協力を進めています。
修正 いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。
変更 Windows 版の最低システム要件が Windows XP Service Pack 2 以上になりました。今後 Windows 2000 と XP SP1 には対応しません。

http://mozilla.jp/thunderbird/13.0/releasenotes/

Firefox, Thunderbirdの13.0がリリースされていました。今回は更新したらスムーズスクロールが有効になっていて一瞬焦りました。この機能、個人的には嫌いなのですが、好きな人っているのかな。