Impression i7A にアプリをインストール

Googleアカウントを設定してPlayストアからアプリをインストールしてみました。
Playストアの中を物色していたらわりとたくさんのアプリが非対応になっていてちょっとショックですね。Android端末にはほぼ必須と言えそうなGoogleマップがプリインストールされていないのでもしやと思ったらなんと非対応。これはGPSを搭載していない関係なのかなんなのか。他にもマップ系のアプリはほぼ非対応でした、やっぱりGPS関係?。あとは音声検索も非対応。せっかくマイク付いているのに。
それなりにメジャーなアプリも非対応だったりします。
このあたりはキャリア指定されていたりすると非対応なんでしょうか。このタブレットはキャリアないですし。APKを直接コピーしてインストールという手段もありますが、この御時世ではあんまりやりたくないところです。
とはいえIS01で使っていたアプリはだいたい対応していたのでそこは大丈夫そうです。
そうするとやはりマップ系のアプリが問題です、さすがにブラウザからGoogleマップを見るのでは遅くて使い物になりません。でも地図はちょっとした時に見ることが多いんですよね。
さてどうしよう。