2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディ・ウィアー プロジェクト・ヘイル・メアリー上下, テッド・チャン あなたの人生の物語 購入

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 作者:アンディ ウィアー 早川書房 Amazon プロジェクト・ヘイル・メアリー 下 作者:アンディ ウィアー 早川書房 Amazon あなたの人生の物語 作者:テッド チャン 早川書房 Amazon いつものようにKindleで早川書房のセール…

早い梅雨明け

梅雨明けしそうとか言っていたら本当に梅雨明けだそうです。まだ6月なのに。というか先日梅雨入りしたばかりですね。過去最も短い梅雨になったようです。 そして梅雨明け直後からの猛暑。今日は最高気温が34℃だそうで、湿度も高いのもあって日中は体感でもか…

六道神士 紅殻のパンドラ(9)(10) 購入

【電子版】紅殻のパンドラ(9) (角川コミックス・エース) 作者:六道 神士 KADOKAWA Amazon 【電子版】紅殻のパンドラ(10) (角川コミックス・エース) 作者:六道 神士 KADOKAWA Amazon いつものように気になっていた本がセールでだいぶ安くなっていたので購入し…

もう梅雨明け?

今日は久しぶりに朝から晴れました。雲もほとんどなく快晴と言っても良さそうです。梅雨の晴れ間というには晴れすぎていました。 気温もどんどん上がりとても6月とは思えない暑さに。東京では35℃を超え観測史上最も早い猛暑日だそうです。そして梅雨時の…

蒸し暑い

梅雨入りからこちらほとんど太陽を見ない日が続いています。梅雨だから仕方ないのだけど。 そして一気に蒸し暑くなりました。日が当たらないので気温はそこまで高くはならないのだけど、湿度が高く蒸し暑い毎日です。カラッとした気温の高い日の方がまだ良い…

やっと梅雨入り

本日、東海地方も梅雨入りとなったようです。正直関東地域が梅雨入りした頃からこちらも雨や曇りばかりだったのでもう梅雨入りでいいんじゃないのという気がしていました。 昨年は5月半ばに梅雨入りとなりましたがその後訂正され6月の半ばになったそうです。…

免許の更新に行ってきた

前回の更新から5年経ったようで、また免許の更新に行ってきました。今日は雨が降りそうで降らないという不安定な一日になったおかげかそれほど暑くもなく涼しいくらいだったので、そこは楽でした。 警察署で更新してきたところわりと混んでいて待ち時間が長…

まだ天気が良い

6月に入りました。本格的な梅雨の季節です。ただ今年はまだ梅雨入りしていませんね。今日も時々曇ったりしていたけれど良い天気でした。 空気もカラッとしていて湿度が低く梅雨という感じはしません。 とはいえこの天気もあと数日くらいで終わりなようです。…