まだ天気が良い

6月に入りました。本格的な梅雨の季節です。ただ今年はまだ梅雨入りしていませんね。今日も時々曇ったりしていたけれど良い天気でした。

空気もカラッとしていて湿度が低く梅雨という感じはしません。

とはいえこの天気もあと数日くらいで終わりなようです。来週の週間予報を見ると雨や曇のマークが並んでいました。このあたりで梅雨入りとなるんじゃないでしょうか。そうするとだいたい例年通りになりますね。

しかし梅雨入り前のこの時期に30℃を超えるような真夏日になったりと相変わらず寒暖差が激しいです。これで雨の日は涼しいくらいになったりするので。

梅雨入り前のこの晴れ間を大事にしたいところなのだけど、毎日忙しくなかなか今のうちに用事を済ませるというのが出来ないのがもどかしいところです。