2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンを買い替えた

部屋のカーテンがもう長年使ってきて限界だったので、新しいカーテンに買い替えました。既製品であれば安く済んで良いのだけど、古い家なのでちょうど良いサイズがなく結局オーダーカーテンになりました。ここのところお金のかかることばかりな気がします。 …

風が冷たい

2月もそろそろ半ばに入り去年ならもう花粉のシーズンという時期になりました。ところが今年はまだまだ寒いですね。また寒波到来だそうです 今日は日中は天気もよく暖かい一日になるかと思えば冷たい風が強く吹き外に出ていると寒さがこたえる気候になりまし…

ENDGAME GEAR XM1r 購入

ENDGAME GEAR XM1r ゲーミングマウス PAW3370センサー 50 -19,000 CPI 5ボタン GM8.0スイッチ ホワイト EGG-XM1R-WHT エンドゲームギア(Endgame Gear) Amazon 今使っているマウスが気付いてみればもう9年も経っていました。さすがに色々とヘタれてきたので新…

冷たい雨

今日は久しぶりの雨の一日になりました。ここのところずっと雨の降らない日が続いていたので何日ぶりになるのでしょうか。空気もずっと乾燥していたので恵みの雨という言葉がぴったりです。 とはいえ気温が朝からほとんど上がらず日中も寒かったので、山間部…

まだまだ寒い

2月に入りましたが、まだ春は遠そうです。梅の花もちらほら咲き始めています。今日は冷たい風が吹き昼間でも寒い一日となりました。天気は良いのですが。 明日くらいまでは天気が良く冷え込みが続きそうな予報でした。 そのあとは少し天気が悪くなりそうな予…

TREK TIME WATCH ついに壊れる

もう何年使っているのかわからなくなってきたTREK TIME WATCHがとうとう壊れてしまいました。といっても時計部分はまだきちんと動きます。ハンドルバーに固定するゴム部分が割れてしまったのでした。 もうかなり前からヒビが入っていたりとゴム部分が劣化し…