2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間にもう10月も終わり

気がつけばもう10月31日に。今年もあと2ヶ月になってしまいました。本当に時が進むのが早いですね。 もうすっかり朝晩は寒いくらいになって冬と言ってもいいくらいの気候です。ここのところは天気も良く気持ちの良い秋です。 なんだかんだで今年は台風…

寒い

今日は朝から一日雨で気温も上がらず寒いと言って良い日でした。さすがに季節の移り変わりを感じるというかもう一気に冬になった気がします。とはいえそれも今日だけらしく明日以降はまた平年並みか平年より高いくらいの気温に戻るようですが。 このくらいの…

台風またそれていった

今回こそは台風が来るかなと思っていたらまた直前でそれていってしまいました。しかもなぜかUターンするように南に向かっていってしまいました。このコースは珍しいんじゃないでしょうか。 とはいえさすがにまったく影響がなかったわけでもなくそれなりに雨…

台風接近中

台風14号が日本列島付近へ接近中です。こちらへは明日朝くらいから影響が出るような予報です。今のところは雨が降っているものの風はほとんど吹いていないので普通の雨ですね。 昨日一昨日あたりの予報だとこちら方面へ直撃するようなコースだったのだけど、…

今年もあと三月

あっという間に10月になってしまいました。さすがにもう夏も終わって過ごしやすい季節になりました。 今のところは台風被害にも遭わずに済んでいてまぁまぁ平穏な日々です。 この後はおそらくまたあっという間に冬になってしまうと思うので今のうちに色々と…