2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型寒波到来

昨日まではわりと暖かい日が続いていたのだけど夜から一気に気温が下がりました。また寒波がやってきたとのことです。しかも今季一番の寒波だとか。 日本海側は大雪になったり道路が通行止めとか交通にも影響が出ていました。関東の方は太平洋側の平野部でも…

久しぶりの雨

もう三週間ぶりくらいになるのでしょうか。今日というか昨日の夜は久しぶりの雨になりました。 冬なので冷たい雨かと思えば気温が下がらない暖かい雨になりました。そして今日の夜も雨が降るようでここのところ乾燥していたのも緩和されると良いのですが。 …

少し暖かく

年末年始にかけてかなり冷え込んだ日々でしたが、やっと少し寒さが和らいできたようです。 今日は朝もそれほど冷え込むこともなく日中も暖かい一日でした。ただ風が強めだったので外にいると体感気温は寒かったかもしれません。 そしてあいかわらずまったく…

あけましておめでとうございます

令和五年、2023年が始まりました。新年あけましておめでとうございます。 今日は朝からとても良い天気で穏やかな一日になりました。一年の始まりとしては最高ですね。 数年ぶりの行動制限の無い年始ということで近くの親戚が集まったり、近所の小さい神社へ…